~週刊のんたん~
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |

2012年 9月 月間収支
2012-09-29 (土) | 編集 |
9月収支  - 30万円

9月相場もお疲れ様でした。
先月と同じく、月初めにいわゆる「ギャボーン!」的なのを一発食らってしまい、
それを減らす作業で終わってしまいました。
うーーん、ホントに進歩がなく情けない限りです(;一_一)


一方でトレード内容はそれほど悪くありませんでした。
今新しく取り組んでいる225先物のシステムトレードの出だしも堅調ですし、
それ以上に、夏場が終わり涼しくなってきたのがいいですね(笑)
9月の3連休明けからは9連勝の負けなしと、明らかに気候と合致しています(^J^)


データ的にも専業デビュー以来、10月~4月は月間ベースで負けたことがないので、
気持ちの面でもポジティブになれています。
ここまでくれば理論的ではなくても「秋冬は強い」と勝手に思い込んで、
10月から確変に入ることに期待したいと思います。


しかし一方で私が目指すトレードは、このような季節爆発型のものではありません。
年間を通じてはもちろん、月ベースでも安定して勝ちたいと思っています。
「夏場でも安定的にプラスにして、マイナスの月をなくす(減らす)こと」
これがトレーダー生活3年目の課題であることは明らかです。
もう一段上に進むためには、正面から向き合う必要があると考えています。


株資産は現在650万円です。
昨年の9月も一時的にこれ位になったことがありましたが、年末には1000万でした。
まだまだ巻き返しが可能な位置にいると思います。


★ポジティブ思考で運を引き寄せる!
★自分がなりたい姿を強くイメージして実現させる!


成功した人がよく言っている(本などで目にする)言葉ですね。
目標を高く持つという意味で、目標をこの場で公開して締めくくります。


目標 : 昨年の年間利益(+780万円)を超えること。           
                       【現在は+520万円】


それでは10月相場も頑張りましょう(*^_^*)


PS、
以前にもご紹介させて頂きましたが、交流が深いトレーダーのねぶくろさんが、
今月までの3か月間毎日デイトレ日記をつけられていました。
100万円から1500万円まで資金を増やされた凄い方ですが、
偉ぶったりせずに、ありのままの姿をご自分の言葉で表現されています。
寄せられているコメントに対する返信を読めば、筆者の愛される人柄がよくわかります。
日記はひとまず休止されるということですが、非常に勉強になりますので、
皆さんにおススメしておきますね(^^♪


資金100万円で生活費を稼ごうとする無謀なデイトレ日記
http://nebukuro.blog.shinobi.jp/



        ★応援の1クリックをよろしくお願いします★(*^_^*)
コメント:
この記事へのコメント:
今月もお疲れ様ですヽ(゚∀゚)ノ

先週からいきなり涼しくなりましたねー。風邪などひかぬよう頑張って行きましょう(*゚∀゚)b

季節爆発型ってことは、夏はもうバカンスだけ楽しんでいれば・・・いやなんでも(ゲフンゲフン
2012/09/29(土) 09:20:40 | URL | フイロン #-[ 編集]
のんたんさん、こんにちは^^
月初めの「ギャボーン」はダメージ
大ですね・・ しかし10月以降の
データの裏付けは心強いですね。
気候と合致とのことですので9月の
9連勝の流れを接近中の大型台風に
吹っ飛ばされないことを願ってます^^
私は月ベースではショボい利益は
残ってるものの季節爆発に一度も
恵まれてないない今年のトレード
ですが、お互い目標を達成できる
よう頑張りましょう!!
それでは、また。
2012/09/29(土) 13:06:17 | URL | T-factory #-[ 編集]
ギャボーン?(笑)
僕も今月喰らっちゃいました~
辛いですよね…
でも、調子も良くなってるみたいなんで、その調子で頑張って欲しいと思ってます。

全ての事には意味がある!
お互いに色々な経験をして、
さらなる高見に登りましょー!

応援してますので頑張って下さい☆!
2012/09/30(日) 00:24:34 | URL | 873 #-[ 編集]
お疲れさまです
のんたんさん、こんにちは。

9月は残念でしたね~。

もともと7月から夏場は苦手とおしゃっておられて
ましたが、夏枯れ相場とかそういうところが影響
しているのでしょうか。

でも例年10月から確変に入られるとのことですので
これから無類の強さを発揮して、スーパーサイヤ人
ならぬスーパーのんたんさんに変身されるってこと
ですね(笑)。

225先物のシステムトレードの出だしが堅調だという
のもすごいです。両方できるなんて、ほんとすごい
なあと思います。

ポジティブ思考もほんと大事ですよね。
私もデイトレ日記ですとかな~り暗くなちゃってる
時がありますが、普段はかなり前向き(ノーテンキ)
なので、それでやってこれたよなあと思っています。

それから、私のブログのご紹介ありがとうございます。

デイトレ日記をやめるという段階でとても恐縮ですが、
のんたんさんのような立派な方に二度も紹介される
なんてとても光栄です。ありがとうございます。

奥様やお子様と大切な時間を過ごされ、
のんたんさんのご活躍を楽しみに期待しております。

今月もお疲れ様でした。
2012/09/30(日) 13:07:53 | URL | ねぶくろ #-[ 編集]
お疲れ様です。
9月も苦戦されたようでありますが
8月よりは調子は上向きで復調のご様子ですね。

ひょっとして「主夫」との兼業状態でしょうか?
夜泣きとか何かで生活リズムもこれまでと
ちょっと違ってたりと
いったことなどもあるかもですね。

それでも課題や目標をあえて高く持つその姿勢は
素晴らしいです。
気負い過ぎずに適度な緊張感で臨んでくださいね。
応援してます!!
2012/09/30(日) 17:23:47 | URL | iwa #-[ 編集]
9月お疲れさまでした。
夏が苦手みたいですが、大丈夫ですよ!!私は一年中苦手ですから・・・専業なのに。
休むも相場っていうこともありますから、一度リフレッシュするのもアリかもしれませんよ。私自身、のんたんさんからのアドバイスで復調できましたから。
来月からも頑張っていきましょう!私もギャボーンしないように頑張ります。
2012/09/30(日) 21:35:19 | URL | うじゃ #-[ 編集]
⇒フイ兄さん

ホント、いきなり涼しくなりましたよね。
と言いつつ実はそれを待ってたんですが(^_^;)
夏はバカンスを満喫。それいいアイデアかもしれません。
きっとバカンス先でも株価チェックして「意味ないじゃん!」って
パターンになりそうなのが心配ですw
2012/10/08(月) 11:42:35 | URL | のんたん #HNMvv9Tc[ 編集]
⇒ T-factory さん

月初めの「ギャボーン!」ほど心が折れることはないですよね。
大型台風はすごかったですね。大丈夫でしたか?
ベランダにあった雑巾はいつの間にかとばされてましたが、
利益はとばされないようにどうにか守り抜きました。

T-factory さんも目標に向かって頑張っておられるので、
「私も頑張ろう!」と刺激を受けて力をもらっています。
今年もあと3か月ですが、いい締めくくりができますことを願っています☆
2012/10/08(月) 11:47:40 | URL | のんたん #HNMvv9Tc[ 編集]
⇒やなさん

やなさんも怪獣「ギャボーン」の被害に遭われましたか・・・。
ヤツはあちこちで出没して荒らしていますね。
忘れたことに突然やってくるのがタチが悪いです(>_<)

>すべてのことには意味がある

これは本当にそう思います。
今年の夏場の成績は悲惨でしたが、得たものもありました。
あとはそれをどう今後に生かせるか、ここが大事ですね。
いつも応援して頂いているので期待に応えられるように、
あと3か月頑張りますね!やなさんもファイトです☆^^
2012/10/08(月) 11:53:15 | URL | のんたん #HNMvv9Tc[ 編集]
⇒ねぶくろさん

ねぶくろさん、いらっしゃいませ☆

>例年10月から確変に入られるとのことですので
>これから無類の強さを発揮して、スーパーサイヤ人
>ならぬスーパーのんたんさんに変身されるってことですね(笑)。


その通りでございます☆
5~9月の間はへっぽこのんたんで、
10~4月の間はスーパーのんたんみたいです!
この通りになってくれればいいんですが(^_^;)
ベジータになれればいいんですが、ヤジロベー止まりかもしれません。

>それから、私のブログのご紹介ありがとうございます。

いえいえ、ご迷惑でなければ何度でも紹介させてください。
ねぶくろさんのブログは数ある株ブログの中でも、
本当に価値が高いものだと思っています。
ぜひ皆さんにも見て頂きたいので、ご紹介させてもらいました。

いつも温かいコメントありがとうございます☆
秋冬相場では少しでもねぶくろさんに追いつけるように
頑張りたいと思います!よろしくお願いします^^
2012/10/08(月) 12:03:43 | URL | のんたん #HNMvv9Tc[ 編集]
⇒iwaさん

お疲れさまです^^
いよいよ10月ですね。

>ひょっとして「主夫」との兼業状態でしょうか?
>夜泣きとか何かで生活リズムもこれまでと
>ちょっと違ってたりと いったことなどもあるかもですね。


産まれたばかりのころは夜泣きも頻繁で、
睡眠時間が全然とれなかったです。
トレード中に眠くなることも結構ありました(+o+)
それが不振の理由の1つだったかもしれませんが、
言い訳になるのでそれも含めて力不足だったと、
正面から受け入れなきゃいけないと思っています。

>それでも課題や目標をあえて高く持つその姿勢は素晴らしいです。
>気負い過ぎずに適度な緊張感で臨んでくださいね。


ありがとうございます。
今は不思議なほど穏やかな気持ちで焦りもないんです。
夏場はいろいろと試せたので、秋冬にそれが生かせるように
頑張りたいと思います^^
iwaさんもお仕事がんばってくださいね!
年末にはぜひまた一杯やりましょう★
2012/10/08(月) 12:12:55 | URL | のんたん #HNMvv9Tc[ 編集]
⇒うじゃさん

こんにちは☆
月末にこうしてうじゃさんとコメントのやり取りをすると、
なんだか1か月終わったなあという感じがします^^;

>休むも相場っていうこともありますから、
>一度リフレッシュするのもアリかもしれませんよ。


本当にダメなときは相場から離れるのはいい方法ですよね。
自分のトレードを一度冷静に見つめ直すことで、
次にやるべき事が見えてくることも多いかと思います。
私の方こそアドバイス、ありがとうございます^^

あちこちで怪獣「ギャボーン!」が大暴れしているようです。
のんたん軍は2か月連続で被害を受け壊滅状態です(+o+)
うじゃさんも気をつけてくださいね^^;
2012/10/08(月) 12:19:58 | URL | のんたん #HNMvv9Tc[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
