~週刊のんたん~
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |

2012年 8月 月間収支
2012-08-31 (金) | 編集 |
8月収支 - 80万円

8月は完敗でした。
最初の3日間で-100万円を超える大負けをしてしまい、
後半もペースを取り戻せずに、結局そのままで終えました。


今、自分の中でいろいろと今後のことを考えています。
それは専業トレーダーではなく、兼業としてやってみようかということです。
具体的には、教育業界での経験を活かして塾への再就職を考えています。
塾ならば午後出勤なので、午前中はトレードできる環境にはあります。
もちろん疲れてしまって、それどころではないかもしれませんが(;一_一)


そう考えるようになったのは、ここ最近の不調はもちろんですが、
子どもが生まれたのが大きなきっかけでした。
我が子のかわいい寝顔を見るたびに、宝物だとつくづく感じます。
それと同時に「この子は自分が守ってやらなきゃ!」という思いに駆られます。
こんなに「安定」が欲しいと思ったことは、今までにありませんでした。


今負けているから、一時的にネガティブな思考になっているのかもしれません。
一方で専業で養った力を、兼業で生かしていくという発想にはとても魅力を感じます。
この点はもう少し時間をかけて、じっくりと考えてみたいと思います。
専業にしても、兼業にしても、ブログは続けますので今後もお付き合いください^^;


株資産の方は現在700万円です。
短いですが、株の方は夏季休業状態ですのでこのあたりで。
冬には広瀬香美のごとくフル活動できるように今から充電しておきます(+o+)

【追記】
9/22
たくさんのコメントを頂いてありがとうございました。
遅くなりましたが、頂いたコメントにはすべて返信させてもらいました。
胸に響く言葉がたくさんあり、とても勉強させて頂きました。
9月も残すところ、あと1週間ですね。
頑張りましょう(^J^)




        ★応援の1クリックをよろしくお願いします★(*^_^*)

コメント:
この記事へのコメント:
のんたんさん、遅れちゃいましたが…、
お子様誕生おめでとうございます~!!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

かわゆい男の子ですねぇ♪
いやぁ、可愛い、可愛い♪♪♪(*´∀`*)

お仕事の事は…、
お子ちゃまの事を考えたら…考えますよね。
どうか、良い方向に決まりますように。(^-^)
2012/08/31(金) 23:13:11 | URL | にゃんかぶ #uVI8118E[ 編集]
こんばんは^^
遅ればせながらお子様のご誕生
あめでとうございます♪
そして母子ともに健康ということ
で何よりです^^
まだ子供を持たない身ではあり
ますが、「子を守る」「安定」・・
未来を妄想しながらしばらく
考え込んでしまいました(^^ゞ
人生、選択の連続ですがじっくり
時間をかけて、良い道が開かれる
よう願っています。
それでは、また!
2012/09/01(土) 00:09:49 | URL | T-factory #-[ 編集]
お疲れ様です。
先月の苦戦は残念でしたね。

いろいろお考えになっての今回の記事でしょう。
きっとお一人で、もの凄い重圧と不安に苛まれたりといった
ことなども多々あったかと思います。

ただ、のんたんほどの腕と実績があっての専業引退は
とても惜しい気もします。

他人が簡単にとやかく言うことではありませんが
1週間ほど休んでみられたらいかがでしょうか?
2012/09/01(土) 07:12:44 | URL | iwa #-[ 編集]
こんにちわ。似たような話を聞きましたので、つぶやき程度に(笑)
数か月ほど前に、小さいお子さんをもつFX専業トレーダーの方から、ネットを使ったビジネス(オークション)の相談を受けました。
何でも、「これからいろんな書類に父親の職業や会社名を記入しなければならない 専業トレーダーでは記入を躊躇してしまうし世間にはまだまだ認知されない 子供の為に会社を作り法人化して、トレード以外のビジネスを表の顔として行いたい ネットでのいわゆる普通のビジネスならまだ世間に認知される」っておしゃってました。
勝手な事を書いてますが、ネットを活用した個人でも出来る教育業界の商売ってないんですかね?
2012/09/01(土) 15:41:14 | URL | マサ #-[ 編集]
のんたんさん こんにちは

バタバタしていたこともあり久しぶりに訪問となりました。
お子さん無事に生まれたんですね。
よかったですv-10
写真を見てなんだかうるっとしてしまいました。
年のせいか最近涙腺が弱くて…
今後どのような方向に進もうと応援しています。
卑屈な性格な私がいうのもなんですが心からそう思っています。
進むべき道を最大限考慮し、しかし決断は躊躇なくスパッと、決めたらとことん突き進んで下さい(何だかトレードのようなことを言ってますね)

2012/09/01(土) 21:27:26 | URL | カルドライト #-[ 編集]
冬ののんたんさんに期待!
のんたんさん、こんにちは。

兼業トレーダーを考えておられるお話びっくりしました。

でもすぐに、のんたんさんのお立場(重責)を考えれば、
もし自分も同じ立場だったら、同じように考えると思い
直しました。

私は独り身なので、いざとなれば何とでもなるさという
甘い気持ちはあります。でも、のんたんさんの場合そうは
ゆかないですものね。

「安定」が欲しいと思う痛いお気持ちは私でも少し分か
ります。普通に勝っていても不安は残りますし、調子が
悪ければなおさらそう思うだろうとお察しします。

広瀬香美さんの曲が輝く頃、きっとのんたんさんも大活躍
されているだろうと思います。

昨年末から今年前半にかけての、のんたんさんの「爆発力」
はとにかくすごいですものね^^。

それを考えればこれからも十分挽回できると思います。

お子さんも生まれ、イケメンに加え、イクメンにも変身
されたのんたんパパかと思いますw。

でものんたんさんが倒れたら奥様やお子さんが一番困ると
思うので、いろいろな面であまり無理しすぎないように
頑張ってくださいね。

今月もお疲れ様でした。
2012/09/02(日) 10:24:39 | URL | ねぶくろ #-[ 編集]
お疲れ様です。

あまり中途半端なことは言えないので、昔ある方に教わった言葉を贈ります。

『兼業でも何でも、この世界は生き残っていれば勝ち。相場は死ぬまで続きます。のんたんさん、がんば!』

ではまたヽ(´ー`)ノ
2012/09/03(月) 01:40:44 | URL | フイロン #-[ 編集]
僕は働きながらで寝るのは夜中の3~4時です。
それでも相場が好きだからやり続けてこれました。

のんたんさんのイメージは
考えられる人!
なのでどのような道に
なっても自分が諦めなかったら
大丈夫だと、思ってます。
僕が思う事は
うまくいって欲しいと願うばかりです。
応援してます!頑張って下さい。

2012/09/03(月) 15:53:20 | URL | 873 #-[ 編集]
⇒にゃんかぶさん

ありがとうございます☆
おかげさまで元気に生まれてきてくれました。
写真UPするのは親バカなような気もしましたが、
最初という事でご勘弁くださいね・・・(^_^;)

そろそろ秋G1もスタートしますね。
もう十年以上競馬をやっていますが、
毎週G1があると思うとわくわくしてしまいます^^
2012/09/22(土) 21:21:14 | URL | のんたん #HNMvv9Tc[ 編集]
⇒T-factory さん

コメントありがとうございます☆
こちらこそ大変返信が遅くなり、すみませんでした(>_<)

>人生、選択の連続ですがじっくり 時間をかけて、
>良い道が開かれる よう願っています。


人生、選択の連続ですか・・・。深い言葉ですね。
ただ自分で選んだ道ならば、後悔だけはしたくないですよね。
「自分にとって」「家族にとって」良い道とは何か、
もう少しじっくりと考えてみたいと思います。
2012/09/22(土) 21:35:17 | URL | のんたん #HNMvv9Tc[ 編集]
⇒iwaさん

ご心配をおかけしてしまってすみません。
夏場に思うように勝てないのは織り込み済み(←株用語^^;)なのですが、
ちょうど出産と重なっていろいろと考えさせられています。

>ただ、のんたんほどの腕と実績があっての専業引退はとても惜しい気もします。

専業でやるか、兼業でやるか。
この結論はもう少しあとで出すつもりです。
もちろん専業でやれるようならベストですが、
専業1本でやっていくのはご存じのように生易しいものではありません。
守るべき家族が増えた以上、もう少しじっくりと時間をかけて考えてみたいと思います。
ぜひ温かく見守っていてくださると嬉しいです^^
2012/09/22(土) 21:43:05 | URL | のんたん #HNMvv9Tc[ 編集]
⇒マサさん

お知り合いのFX専業トレーダーさんのお気持ちはよくわかります。
社会的に専業トレーダーというのは職業としては認知されているとは言いがたく、
肩書きだけでも何か職業名が欲しくなりますよね。
余計なところまで気を遣わなければならずに、なかなか住みにくい世の中です・・・。
稼ぐ力があれば、本来は肩書きなんてどうでもいいと思います(;一_一)
2012/09/22(土) 21:54:07 | URL | のんたん #HNMvv9Tc[ 編集]
⇒カルさん

お祝いコメント、ありがとうございます☆

>写真を見てなんだかうるっとしてしまいました。
>年のせいか最近涙腺が弱くて…


いやいや、まだ老け込むのは早いですよ~!
カルさんから教わりたいことはまだたくさんあります。
ぶいぶい言わせちゃってください(笑)

>今後どのような方向に進もうと応援しています。
>卑屈な性格な私がいうのもなんですが心からそう思っています。


う~ん、卑屈なカルさんが言っているならば・・・なんてね(^_^;)
本当に卑屈な方でしたらご自分でそうはおっしゃりませんよ^^
お気持ちしっかりと伝わってきました。
どんな道を選ぶにせよ、自分らしく生きていきます!
2012/09/22(土) 22:00:24 | URL | のんたん #HNMvv9Tc[ 編集]
⇒ねぶくろさん

デイトレ日記いつも拝見していますよ~^^
ご活躍とても嬉しく思っております☆

>兼業トレーダーを考えておられるお話びっくりしました。

驚かせてしまってすみません(>_<)
といっても今すぐにというわけではないので、
もう少し経過を見ながら判断しようと思っています。

>「安定」が欲しいと思う痛いお気持ちは私でも少し分か ります。
>普通に勝っていても不安は残りますし、
>調子が悪ければなおさらそう思うだろうとお察しします。


この先も、ずっと勝ち続けることができるかどうか・・・。
専業トレーダーの一番の不安点はそこです。
子どもが生まれたことでその不安がさらに大きくなってしまいました。
私の場合成績が安定しないので、ますます考えてしまいます。

それに打ち勝って専業を続けていくか、
安定を求めて兼業になるか、この選択かと思います。

>でものんたんさんが倒れたら奥様やお子さんが一番困ると
>思うので、いろいろな面であまり無理しすぎないように
>頑張ってくださいね。


優しいお言葉ありがとうございます。
ねぶくろさんと同じ土俵にもう一度上がれるように、
冬場に頑張りたいと思います!
2012/09/22(土) 22:09:52 | URL | のんたん #HNMvv9Tc[ 編集]
⇒フイ兄さん

>『兼業でも何でも、この世界は生き残っていれば勝ち。
>相場は死ぬまで続きます。のんたんさん、がんば!』


了解しました!
相場の世界には石にかじりついても生き残ります。
闘魂注入、ありがとうございました(^J^)
2012/09/22(土) 22:12:48 | URL | のんたん #HNMvv9Tc[ 編集]
⇒やなさん

>どのような道になっても自分が諦めなかったら
>大丈夫だと、思ってます。


寝るのが夜中の3時、4時になっても、
やなさんは諦めないでトレードされていますもんね。
ご自分の言葉をしっかりと行動として実行されているのが、
すばらしいなと思います。

諦めないこと。
胸に刻んでおきますね。
2012/09/22(土) 22:15:54 | URL | のんたん #HNMvv9Tc[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
