~週刊のんたん~
-------- (--) | 編集 |

賃貸アパート
2012-07-12 (木) | 編集 |
今週末の3連休でマンションへ引越しをします。
3年弱住んでいた今の賃貸アパートともお別れの時が近づいています。
そこでちょっと思ったことを書いてみたいと思います。


2010年8月、仕事を辞めて専業トレーダー生活を始めた。
資金は退職金と貯金を併せた200万円。パソコンは1台。
当時は婚約者で同居していた今の嫁さんとは何度も何度も話し合いを重ねた。
それでも折り合わずに、実家に帰ってしまったこともあった。


結局、条件付きでしぶしぶ了承を得た。
2011年4月に挙げる予定だった結婚式までに、資金を500万円に増やすこと。
資金も実力も何もかもない状態でも、なぜか自信だけはあった当時。
いろいろな出来事があったけど、運がよくどうにか目標を達成することができた。


そこでホッとしたのか、それからまったく勝てない時期があった。
特に新婚旅行後の2011年9月は、長期間日本を離れていたために感覚を失い9連敗。
-280万円もの巨額な損失をだしてしまい、顔が真っ青になった。
「もうずっと勝てないんじゃないか・・・」という恐怖と不安が毎日襲ってきた。


それでも歯を食いしばりながら、どうにかここまでやってこれた。
賃貸アパート生活は、数えきれないほどの失敗と反省を繰り返しの毎日だった。
トレードをすればするほど、自分の下手な部分がどんどん出てくるから不思議だ。
そのうえ同じ失敗を繰り返してまた負けるのだから、自分は馬鹿なんだと思う(苦笑)


2年間で資金は200万円から1000万円へ増え、マイホームも手に入れた。
十分すぎるほどの成果が出たが、トレーダーとしては真価が問われるのはこれからだ。
トレーダーとしての基盤を築かせてくれた賃貸アパートには、心から感謝したい。


新住居のマンションは、住環境としては申し分がないほどすばらしい。
8月には新しい命が生まれる予定で、家族も増える。
背負うものが増えるが、それを励みにしてさらに成長できるように頑張っていきたい。


ありがとう、賃貸アパート。ここに住めて幸せでした。
次もいい人に住んでもらうんだよ。


【追記】
7/17
おかげさまで引っ越しが無事に終わりました。
仲良しの皆様には、お祝いのコメントを頂きありがとうございました☆
8月に出産を控えており、その前に何事もなく引っ越しが済んでホッとしています。

15階からの景色はすばらしいのですが、太陽に近いのでとにかく暑いです。
昨日はトレードルームの気温は38度でした。エアコン必要ですね・・・。

トレードの方は新居にも移ったことですし、ちょっと意識改革をします。
「プラスで終われた」「今日はマイナス」「〇〇連勝or★★連敗」というのは捨て去って、
「負けパターンのトレードをしなかったか?」の1点に評価を絞りたいと思います。
これが私にとっての”ステージ3”だと思っています。
もうちょっと詳しいことは月末にでも書きますね。

それでは毎日暑いですが、7月後半戦も頑張りましょうね(^^♪


7/24
昨日から臨月(妊娠10か月)に入りました。
もういつ生まれてもおかしくありません。
こ、こころの準備が・・・(>_<)

7月収支は「ようやくプラス」という状況で、まったく取れていませんが、
子どもも生まれますし心理的にも貯金がないと自分は安心できない性格なので、
今月末に200万円ほどの大きな出金をすることにしました。
8月から800万円くらいからの再スタートになりそうです。

ほぼ全財産をマンション購入につぎ込んだ反動ですね(+o+)
1000万円割れますが、無理に回復させようとはせずにじっくりいきます。
1000万円あるという安心感からか、最近は自分に甘い部分が出てきているので、
これをよい刺激にしたいというねらいもあります。
力があれば、もう一度帰ってこれるはず。
力がないなら、早々に見切りをつけて再就職します(笑)

のんたん、大型減資のIRでした★



        ★応援の1クリックをよろしくお願いします★(*^_^*)
コメント:
この記事へのコメント:
こんにちは。
賃貸とはいえ、長く住んだところから離れるものは寂しいですよね。私も先月引っ越しましたが、私も同様に苦楽を送った家だったので、思い出しては複雑な気持ちになります・・・のんたんさんのブログを見つけた時もあの家だったなぁとか思いながらコメントしてます。なんだかいろいろと思い出に浸りだしてしまったのでこのへんで・・・
2012/07/12(木) 16:37:43 | URL | うじゃ #-[ 編集]
⇒うじゃさん

久々にこ~~っそりと更新した記事を、
速攻で見つけて頂いてありがとうございます(^J^)
開設当時からお付き合いがあるうじゃさんからのコメントは
ホントいつも嬉しいんですよ。励みになります。

そうそう、うじゃさんも先月引っ越しだったんですよね。
以前の記事のコメントで拝見した覚えがあります。
やはり自分がある程度の期間を過ごしたアパートや町を
離れるというのはどこかさびしい思いがありますよね。
「住めば都」で、引っ越してしまえば馴れる部分もあるのでしょうが、
なかなか愛着は捨てきれないものです。

新しいお住まいの方はだいぶ慣れましたか?
前のお住まいのこと、20行くらいコメント書いて頂いても
読破させて頂きますので、いつでも何でも書いてくださいね。
もちろんそれ以外のことでも構いませんので^^

それではちょっと早いですが、よい連休をお過ごしください☆
2012/07/12(木) 18:06:18 | URL | のんたん #HNMvv9Tc[ 編集]
なんか涙が出そうになりました。
のんたんさん!
これからも頑張って下さいね。

そして新しく住むところでも
いっぱい良い思い出が作れますように…(○´∀`○)
2012/07/12(木) 22:48:36 | URL | 873 #-[ 編集]
⇒やなさん

ありがとうございます☆
新居ではすばらしいマンションにふさわしいトレーダーになることを
意識して取り組みたいと思っています。
これをきっかけに自分の悪い部分をトレードで出さないように、
固い決意をして頑張ります。
一緒に頑張りましょうね(^^♪
2012/07/13(金) 06:13:53 | URL | のんたん #HNMvv9Tc[ 編集]
 
お疲れさまで~す(・∀・)

記事拝見しましたけどのんたんさんもかなり苦労されたんですねe-330

僕も株やり始めた2007年6月~2009年まで全く結果が出ずにウン百万と負けましたけどとにかく諦めない気持ちだけでなんとか今に至ってます(笑)
でも正直2年ちょいどん底だったので株のセンス自体は明らかにないと思われますが(笑)

新しい住環境生活&新しく背負うものが増えてのんたんさんの力も今以上に発揮できると思うのでこれからの更なる発展期待してます☆
ちなみに僕はのんたんさんの後ろを亀の歩みで追っていきますね(笑)

7月残り半分ですけどお互い自分のスタイルを貫いて悔いのないトレードできるよう頑張りましょうね(・∀・)
あと引越し大変だと思いますけど無理せず頑張って下さい☆

2012/07/13(金) 13:34:47 | URL | ゆずみつ #CI1/lhOc[ 編集]
⇒ゆずみつさん

今週もお疲れ様でした^^

どんなことでも新しいことを始めるときは苦労はつきものですよね。
今こうして生き残っているという事は、ゆずみつさんは
株のセンスを間違いなくお持ちなんだと思います。
生存率1割といわれている世界ですから(^_^;)

新しい住環境になりますが、トレーダーとしての自分は、
まだ基礎を作っている段階でレベル3だと思っています。
自分の中では、まだ1人前にもなれていない段階です。
それでもすばらしい環境にふさわしいトレーダーになれるように
もっともっと勉強して腕が上がるように頑張る決意です。

7月もあと半分ですね。
お互い頑張りましょう(^^♪
2012/07/14(土) 18:21:04 | URL | のんたん #HNMvv9Tc[ 編集]
お引っ越しおめでとうございます。
センチになるお気持ちよく分かります。
特に新婚の時に暮らし始めた賃貸アパートの思い出は
誰にとっても、まばゆい宝石箱のようなものではないでしょうか?

でも、これもステップアップの一環です。
きっとすぐに
「都新のタワーマンション最上階」
「広い庭付き高級注文住宅」
そして箱根あたりの温泉付き別荘?etc・・・と
のんたんさんのライフステージは拡がっていくのでしょうから。

どうぞこれからも必要以上に気負うことなく
たんたんとトレードと向かい合っていってください。
2012/07/16(月) 18:46:28 | URL | iwa #-[ 編集]
のんたんさん、引っ越しおめでとうございます。(*⌒―⌒*)

思い出の多いアパートだったのですね…、
次に住む人にも大事に住んでもらいたいですね。

新しい住居のマンションで、
ますますのご活躍を期待しております~。(*^_^*)
2012/07/16(月) 22:05:58 | URL | にゃんかぶ #uVI8118E[ 編集]
⇒iwaさん

おはようございます^^
引っ越し3日目ですが、使い勝手がわからずに疲れてしまい、
昨日は21時には寝てしまいました。
まだまだ慣れないですね。

箱根の別荘を目指して貪欲に頑張りますね(^J^)
応援して頂いてありがとうございます☆
2012/07/18(水) 07:33:19 | URL | のんたん #HNMvv9Tc[ 編集]
⇒にゃんかぶさん

前のアパートで今の道に進む決断をしたので、
その意味ではやはり思い出深い場所になりました。
いい旅立ちができたのでホッとしています。

いつも応援して頂いてありがとうございます。
新居でも今まで以上に頑張ります(^^♪
2012/07/18(水) 07:36:30 | URL | のんたん #HNMvv9Tc[ 編集]
無事引越しが終わりなによりです

次は子供ですね

専業だと良い意味でも悪い意味でも会社員には味わえない育児が待ってますよ

元気な良い子が生まれるといいですね

2012/07/18(水) 23:26:38 | URL | カルドライト #-[ 編集]
⇒カルさん

おはようございます。
ようやく少し新生活にも慣れてきました。
育児については「パパいってらっしゃーい」と
見送られるのがひそかな夢だったんですが、
その夢はかないそうもありませんね(笑)

来週で10か月に入りいつ生まれてもおかしくないので、
準備だけはしっかりとしておきたいと思っています。
(とはいえ、男ができることは限られそうですが^_^;)

2012/07/20(金) 08:03:55 | URL | のんたん #HNMvv9Tc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/22(日) 14:15:40 | | #[ 編集]
のんたんさん、新居への引越しおめでとうございます(∩´∀`)∩

そして、お子さんの予定日まで1ヶ月切ってるんですね、これからますます頑張らなきゃいけなくなりますね!
2012/07/22(日) 17:06:57 | URL | フイロン #-[ 編集]
⇒ナイショさん

コメントありがとうございます。
ブログの方ちょくちょく拝見させて頂いています^^
出産予定日は8月20日です。
明日から臨月でいよいよ・・・という気になります。

出産後3か月ぐらいは何かと手がかかるでしょうし、
嫁さんを少しでも休ませてあげられるように、
できる限りサポートしていきますね。
説得力があるアドバイスをありがとうございます。
子育てについては今後も色々と教えて頂けると嬉しいです☆

株の方はスイングで苦労されているようですね。
詳しい内容はわかりませんが解決策としては、
「含み損の持越しはしない」というルールを作って、
取り組まれるといいかもしれませんね(^J^)

これからもずっと応援しています(^^♪
2012/07/22(日) 23:01:28 | URL | のんたん #HNMvv9Tc[ 編集]
⇒フイ兄さん

ありがとうございます。
全財産はたいてマンション買っちまいましたΣ(゚∀゚ノ)ノ
子どものためにもトレードを頑張りたいのですが、
まっ~~たく勝てていません・・・。
これだから夏場はキライだあ~~(+o+)


2012/07/22(日) 23:05:23 | URL | のんたん #HNMvv9Tc[ 編集]
いろいろあると思いますが
どうぞ気負い過ぎず
自然体で相場に臨んでくださいね。

のんたんは、普通に相場と向かい合って
さえいれば
大成功間違い無しなのですから。

私は確信しております。
2012/07/27(金) 19:35:12 | URL | iwa #-[ 編集]
⇒iwaさん

コメントありがとうございます^^
またコツコツとやっていきたいと思います。
夏場は力を貯めて、冬場にたくさん稼げるように頑張ります★
2012/07/27(金) 21:51:16 | URL | のんたん #HNMvv9Tc[ 編集]
200万出金で種銭800万ですか・・・。

これは、俺がのんさんを超える千載一遇の好機!?( ̄ー ̄)ニヤリ

と言いたいところですが、ダウのツンデレに振り回されてそれも儚い夢となりそうです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
2012/07/28(土) 08:49:40 | URL | フイロン #-[ 編集]
のんたんさん。昨日は電車の中で携帯から書いたこともあり
なんか偉そうに“呼び捨て”にしてすみませんでした(笑)。
2012/07/28(土) 17:30:38 | URL | iwa #-[ 編集]
⇒フイ兄さん

200万円出金してさらに苦手の夏場でございます。
千載一遇のチャンスが絶賛到来中ですよ~(*´∀`*)
覚悟はできてるので、一思いにやっちゃってくださいw
フイ兄さんなら私なんぞ楽にぬかせると思います。

私の成績は見事なまでに三振かホームランなんですよね。
野球で言えば、安定感が全くないどこぞの外国人選手かも・・・。
なお、今月は”三振”の予定でございます。
オワタ┗(^o^ )┓三Σ(゚∀゚ノ)ノ
2012/07/29(日) 08:19:08 | URL | のんたん #HNMvv9Tc[ 編集]
⇒iwaさん

呼び捨て、全然大丈夫ですよ(^J^)
iwaさんからの愛情表現と受け止めてます(笑)
私は雲を突き抜けんばかりの身長という噂ですので、
器も大きく持っていなきゃいけません(・´з`・)
2012/07/29(日) 08:28:27 | URL | のんたん #HNMvv9Tc[ 編集]
初コメントで失礼は承知でお聞きします。

私も非常に似た環境なのですが、のんたんさんの今回のマンション購入にあたり、一体どのようにして住宅ローンを申請したのですか?
2012/08/13(月) 19:43:21 | URL | 兼業主夫 #-[ 編集]
⇒兼業主夫さん

初めまして☆おはようございます。
住宅ローンをお考えなんですね^^

ご質問の点は別にやましいことは何もないのですが、
以前に読者の方の誤解を生んでしまった経緯があり、
ブログという公衆面前の場では直接的な回答は控えさせてください。
お力になれずに申し訳ございません。
2012/08/14(火) 08:16:19 | URL | のんたん #HNMvv9Tc[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
