~週刊のんたん~
-------- (--) | 編集 |

日経平均という名の仕手株
2012-05-25 (金) | 編集 |
今週もお疲れ様でした。
日経平均8500円割れと、日本市場は今週も弱かったですね(+_+)
追加の一撃こそ食らわずに済みましたが、相変わらず取りづらい相場でした。


一方で株以外で話題になったニュースがありました
「旭天鵬が最年長で初優勝」 ⇒ 「金環日食」 ⇒ 「スカイツリー開業」 からの~~~


    日経仕手株化

      ニッポンノカブッテオソロシイアルネ(・。・) 


いやあ~~日経平均という名のMUTOHでしょう、これ。(苦笑)
完全に大口さんのおもちゃになってますね。
8500円割れを見せて個人を投げさせてから、確信的に仕掛けてますよね。
結局泣くのはいつも個人。ホントやってられないです(--〆)


「買い」か「売り」か判断が難しく、最後まで振り回された1週間でした。
そこでワタクシ、皆様を代表して言わせて頂きたいと思います。


やりづらいんじゃ~~!━━(;゚Д゚)ゴラァ~


とまあそんなこんなで、もう5月もあと4営業日なんですね。
相場には期待できそうにありませんが、今はとにかく勝つよりも負けないことを意識して、
コツコツとやっていくしかありませんね。
以上、まだまだ今月-140万円を爆走中ののんたんがお届けしました。


         koume.jpg



        ★応援の1クリックをよろしくお願いします★(*^_^*)

コメント:
この記事へのコメント:
こんばんは、お疲れ様です。
のんたんさんのカテゴリマイルールを読んだのですが、
 「切るは一瞬の傷。切らぬは永遠の傷。迷わず切る。」
この言葉・・・めっちゃビビッてきました!
 損切りできず、含み損が膨らんでいく私にとっては心に響くものでした。 来週からまたがんばりましょう♪
のんたんさんのマイナスも来週は小さくなりますように・・!


2012/05/25(金) 21:57:20 | URL | miyako #-[ 編集]
こんばんは、のんたんさん。(^^)

株は…しばらく見たくないレベルです…。(^^ゞ
毎年、毎年…本当にやられてます…。

しかし、地球には競馬がありますからね♪(笑)
ダービー当ててお祝いしたいですね~。
がんばりましょう!!(⌒▽⌒)
2012/05/25(金) 22:18:20 | URL | にゃんかぶ #uVI8118E[ 編集]
おつかれさまでーすヽ(´ー`)ノ

今週は全体的にぱっとしない相場でしたね。暴力的な下げ相場もそろそろ終焉でしょうか(´・ω・`)

相場は下げたら上げるものですからね、がんばりましょう~!
2012/05/26(土) 02:01:11 | URL | フイロン #-[ 編集]
やりづらいんじゃ~~!━━(;゚Д゚)ゴラァ~
(笑)やりづらかったですね~~~・・・

でも、僕の尊敬している
のんたんさんなら☆
この難解を乗り越えてくれることを信じてます!

千里の道も一歩から
コツコツ同盟最強!

2012/05/26(土) 11:43:19 | URL | 873 #-[ 編集]
⇒miyakoさん

以前の記事まで読んでいただいて嬉しいです。
ありがとうございます(^^♪

> 「切るは一瞬の傷。切らぬは永遠の傷。迷わず切る。」
>この言葉・・・めっちゃビビッてきました!


ビビっときちゃいましたか~(^_^;)
私はロスカットするときに、この言葉をつぶやいています。
どんな上手い人でもロスカットはしていますし、
そうしていかないと次のトレードへも進めないですもんね。

お付き合いしていかなくてはいけないのなら、
人よりも素早く、損失は少なくしたいところです。
ロスカットは早ければ早いほどよいと思います。

そして5月のマイナス、少しでも減らせるように頑張ります(^J^)
2012/05/28(月) 07:26:55 | URL | のんたん #HNMvv9Tc[ 編集]
⇒にゃんかぶさん

>しかし、地球には競馬がありますからね♪(笑)

これはまた、偉大な名言ですね~(*´∀`*)
地球規模での話になると、妙に納得してしまいます(笑)

ダービーはゴールドシップで惨敗でした。
ただ、岩田騎手の男泣きも見れましたし、
見終わった後には「いいレースだったな」と感じました。
ハナ差で勝利を逃したエビショー。完ぺきな騎乗でした。
あれは相当悔しかったでしょう。ここにもドラマがありますね。
・・・やっぱり競馬は面白いです!
2012/05/28(月) 07:32:24 | URL | のんたん #HNMvv9Tc[ 編集]
⇒フイ兄さん

おつかれさまです^^

>暴力的な下げ相場もそろそろ終焉でしょうか(´・ω・`)

日経平均は8週連続での週足陰線ですもんね。
売買シグナルはどれをみても「売られすぎ」なんですが・・・。
ヨーロッパ問題はまだまだ後を引きそうですし、
リバウンドも限られてきそうなのが嫌な感じです(;一_一)
2012/05/28(月) 07:35:59 | URL | のんたん #HNMvv9Tc[ 編集]
⇒やなさん

「尊敬」なんて言って頂けると、照れますね(*^_^*)
今月はいい成績残せてないですし、申し訳ない気持ちですが・・・。
それでも素直に嬉しかったです。ありがとうございます。

>千里の道も一歩から
>コツコツ同盟最強!


今の相場ではとにかく一発を狙わないで、
コツコツ取っていくしかないと思います。
コツコツ同盟で頑張りましょうね(^^♪
2012/05/28(月) 07:40:27 | URL | のんたん #HNMvv9Tc[ 編集]
ご無沙汰してます。今月は厳しそうですね。
そういう自分もダメダメですが・・・
これだけ日経が下げ続けるのもなかなか味わえないからある意味いい経験かもしれないですね。
こういうときはのんたんさんの言う通り、大きく負けないようにコツコツ・・・できればなぁ・・・
2012/05/28(月) 15:17:49 | URL | うじゃ #-[ 編集]
⇒うじゃさん

お疲れ様です^^
うじゃさんも今月苦戦ですか~。
さすが、波長が合う者同士ですね(;一_一)
うじゃさんにはぜひ「のんたん」を踏み台にして、
スーパートレーダーになって頂きたいのですが・・・(苦笑)

そんな私は、今月は撃沈する覚悟がすでにできました。
今日は+3000円でフィニッシュです★(キリッ!)

「晴耕雨読」
雨がやむまではおとなしくして、
晴れになったらまた頑張ればいい。
雨の時に畑を耕そうとするから、うまくいかないんでしょうね。
時がくるのを待ちたいと思います。

それではおやすみなさい(~o~)
2012/05/28(月) 15:33:40 | URL | のんたん #HNMvv9Tc[ 編集]
のんたんさん、こんにちは!
私のブログでのんたんさんの記事を一部紹介させていただきました。もしもご迷惑でしたらお知らせください。
よろしくお願いいたします。事後報告で申し訳ございません。
2012/05/28(月) 16:17:22 | URL | miyako #-[ 編集]
のんたんさん、いえ教祖様、ありがたいお言葉を・・・
ほんとにその通りですね。休むも相場っていいますし。
のんたんさんを踏み台になんて、とてもとても。のんたんさんの背中を追い続けますよ。

教祖様のお言葉を踏まえて、今月はちょっとお休みしようかな・・・
2012/05/28(月) 18:18:26 | URL | うじゃ #-[ 編集]
⇒miyakoさん

ブログ紹介して頂いてありがとうございます☆
全然迷惑なんかではありませんよ(^^♪
私のブログなんかを取り上げて頂いて嬉しい限りです。
これからmiyakoさんのブログへお邪魔しますね~。
2012/05/28(月) 20:22:23 | URL | のんたん #HNMvv9Tc[ 編集]
⇒うじゃさん

「教祖様」・・・って(^_^;)
オ〇ムじゃないんですからw
思わずコメント読んで、吹き出してしまいましたよ。
嫁さんもツボにはまったらしくゲラゲラ笑っていました。
うじゃさん、すばらしいセンスをお持ちですね☆

うじゃさんとはブログ開設以来のお付き合いですね。
同じ専業トレーダーとして、仲良くさせて頂いてとても嬉しく思っています。
いつかお酒でもご一緒できるといいですね(^^♪
2012/05/28(月) 20:27:39 | URL | のんたん #HNMvv9Tc[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
