~週刊のんたん~
-------- (--) | 編集 |

13連続陰線の日経平均
2012-05-18 (金) | 編集 |
今週もお疲れ様でした。
いや~!9600円台から8700円までの日経平均の下げは強烈でしたね。
なんと日足は、13連続陰線!

        aass.jpg


皆さん、大丈夫でしたか??
私は、、、もろに直撃でした━━(;゚Д゚)━━!!
色々と食らってしまい、今月のマイナスは-150万円へ膨らみました。


木曜日の反発陽線からの、金曜日の抹殺的な陰線が致命傷でした。
戻り売りか、買い持越しかの2択でしたが、各指標が「売られすぎ」のサインだったので、
直近安値割れ条件に東証主力どころを恐れずに大量に買い持越しをしていました。
そして、ドデカいのをガツンと食らいました(+o+)
ここまで読み違えての完敗だと逆にスッキリです(^_^;)


来週から、今年度当初の1000万円に戻って再スタートを切ることにしました。
最近はロットが大きくなったり、トレードが雑になっている部分があったので、
「1000万円は切りたくない!」という状況でトレードするのはよいと思ったからです。
専業生活を200万円で始めた時の、常に恐怖と戦っていたあの必死な気持ちを、
もう一度思い出しながら大事にトレードしていきたいと思います。


1年間やっていると、必ずよい時期、悪い時期がでてきます
私は昨年も5~9月のパフォーマンスが悪く、この期間のトータルはマイナスでした。
そして今年もまた同じところで躓いています。う~ん、成長しないなあ。


来週からはデイトレのみでロットを小さくして、またコツコツとやります。
うまくいかないときに一番やってはいけないのは大勝負ですから、
そこだけは気をつけないといけませんね(;一_一)
今月はもう月間マイナスの覚悟はできたので、よい形で来月につなげるのが目標です。


それでは、あと2週間頑張りましょうね~(^^♪


        ★応援の1クリックをよろしくお願いします★(*^_^*)

コメント:
この記事へのコメント:
のんたんさん、こんばんは^^
私も木曜の陽線にまんまと釣ら
れてしまいました^^;
13連続陰線、堪えました。今が今年に
入って一番難しく感じますが、昨年の
二の舞は避けたいなと・・私も同様に
5月・6月~秋にかけての成績が良く
なかったもので。
専業始めた当初の”常に恐怖と
戦っていたあの必死な気持ち”
からどのように解放されていった
のですか?とっても漠然とした
質問で申し分けないですが。
2012/05/18(金) 22:40:37 | URL | T-factory #-[ 編集]
⇒T-factoryさん

喜んではいけないのですが・・・・。
仲間がいてくれましたか~(泣)
ホント、あのドSな陽線にまんまとやられました(+o+)

>専業始めた当初の”常に恐怖と戦っていたあの
>必死な気持ち” からどのように解放されていったのですか?


当時は200万円しか資金がなく、100万円を切ったら、
トレーダーを諦めるつもりでいました。
仕事を辞めてまでこの世界に懸けた強い思い入れの反面、
退場の恐怖というのを常に感じていました。

それが段々とやわらいでいったのは、
1つ1つ勝利することで資産が増えて、
資産が増えることで自信が持てたからだと思います。

一方で、そこに安心してしまっている自分がいるんですよね。
嫌な形で「馴れ」てしまっている気がしています。
そこで初心をもう一度思い出そうと、現在取り組んでいます。

長文の返信になってしまい申し訳ないです(^_^;)
2012/05/18(金) 23:15:52 | URL | のんたん #HNMvv9Tc[ 編集]
先日パソコンの性能に関して質問をさせて戴いたルイです
詳しく教えて戴き有難うございました。
パソコンを購入するのに大変勉強になりました
これからもブログ読ませて戴きます
では、よい週末をお過ごし下さい。
2012/05/19(土) 07:41:24 | URL | ルイ #-[ 編集]
⇒ルイさん

ルイさん、おはようございます^^
お役にたてたかはわかりませんが、PC購入できてよかったです。
ご丁寧にご報告頂いてありがとうございました☆
これから本格的にトレードデビューでしょうか?
応援していますので頑張ってくださいね。
2012/05/19(土) 07:56:48 | URL | のんたん #HNMvv9Tc[ 編集]
お疲れ様ですヽ(´ー`)ノ

今週も引き続きエグかったですねぇ、日経も冗談抜きに8500円が見えて来た感じでしょうか。

ダウの雰囲気も合わせると、ちょっと底が見えない感じがありますね。ここからは買いも売りも慎重にって感じです(`・ω・´)

んでわっ、引越しの荷造りしまっす(∩´∀`)∩
2012/05/19(土) 09:05:49 | URL | フイロン #-[ 編集]
こんにちは、のんたんさん。(^^)

5月はやっぱり下げ相場なんですかね?
いつもこの時期…欧州不安で…。
早く好転して欲しいです、切実に!(⌒―⌒;

明日のオークスは買わないんですか?
本当に難しいけれど…、
私は、
当たって砕けろで、パドック見て買います!(* ̄▽ ̄*)
2012/05/19(土) 16:31:00 | URL | にゃんかぶ #7DPf6fsI[ 編集]
あの木曜日の感じ、雰囲気なら↑行きそうでしたね。
テクニカルとかじゃなく感覚ですが…
そう思った人がたくさんいたから↓に行ったときの反動が大きいんですね。
なかなか一筋縄ではいかれまへんv-40
2012/05/19(土) 17:50:07 | URL | カルドライト #-[ 編集]
パソコン情報のコメントみたら
また、心暖まりました。
(≧Д≦)(泣)
頑張れ~のんたんさん!
2012/05/19(土) 19:28:08 | URL | 873 #-[ 編集]
おはようございます!
のんたんさん、初コメントさせていただきます。
相互リンクのお誘いありがとうございました。
リンク貼らせていただきました。
ここに訪問するトレーダーさんたちと私ではトレードのスケールが
違いすぎて少々お恥ずかしいですが、今後ともよろしくお願いいたしますっ。
by日経平均、おもしろかったです。はやく切り替えしてほしいです。。(切実・・)私の含み損が目も当てられません・・。
赤ちゃん誕生もうすぐですねっ。奥さんも体が重くなり大変な時期ですががんばってくださいっっ♪


2012/05/20(日) 10:05:35 | URL | miyako #-[ 編集]
⇒フイ兄さん

日経8500円。
中長期で見ればいい仕込み場ですよね。
普通に「なにこれ?安い」がうじゃうじゃありますもん。

ところでフイ兄さんは引っ越しされるんですね?
結婚?出産?気まぐれ??どれだろうな~。
今度教えてくださいね~(^J^)
2012/05/21(月) 20:18:56 | URL | のんたん #HNMvv9Tc[ 編集]
⇒にゃんかぶさん

ブログ読みましたよ~!
オークス的中おめでとうございます★
ジェンティは本当に強い勝ち方で驚きました。
あれならきっとダービー出てもいい勝負してましたよね(^_^;)
ダービーは一緒に的中して喜び合えるように、
頑張りましょうね。私もドカンと行くつもりです!
2012/05/21(月) 20:28:37 | URL | のんたん #HNMvv9Tc[ 編集]
⇒カルさん

木曜日の「ドS陽線」のことですね?w
私はおもいっきり釣られて、容赦なく落とされました(^_^;)
今回は真逆を突かれて大損失を食らったわけですが、
勝負を仕掛けての負けなので仕方ないですね。
切り替えてやりたいと思ってます★
2012/05/21(月) 20:36:18 | URL | のんたん #HNMvv9Tc[ 編集]
⇒やなさん

やなさんとはコツコツ同盟で仲良くさせてもらっていて、
いつも応援して頂いているのにすみません(+o+)
5月はふがいない結果になると思いますが、
6月は対策考えて頑張ろうと思います!
原点に返って欲張らずにコツコツ利確ですよね☆
強欲の自分と決別するために、今日は水シャワー浴びます(爆)
2012/05/21(月) 20:40:15 | URL | のんたん #HNMvv9Tc[ 編集]
⇒miyakoさん

miyakoさん、ようこそです☆
ブログにお越し頂いてありがとうございます。
また相互リンクも快くお引き受けくださり嬉しかったです^^


>赤ちゃん誕生もうすぐですねっ。
>奥さんも体が重くなり大変な時期ですががんばってくださいっっ♪


嫁さんは体が重くなり、ヒーヒー言ってます(苦笑)
女の子かと思っていたのですが、この間の検診で
男の子だという事が判明しました(^_^;)
私たちにとって出産は初めての経験なので、
いろいろと教えて頂けると嬉しいです。

これからもよろしくお願いします(^^♪
2012/05/21(月) 21:01:31 | URL | のんたん #HNMvv9Tc[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
