~週刊のんたん~
-------- (--) | 編集 |

トレーダー引退を考えた ~前編~
2012-01-26 (木) | 編集 |
これまでの月別収支を、ブログのサイドに更新しました。
今後、月末には月収支を記録していきたいと思います


2011年 9月 -120万円

私にとって、トレーダー生活の中で過去最大の転機となった月でした。
今日はこの月の出来事について記事にしてみようと思います。


この月は、海外へ新婚旅行に行き、1週間トレードができない時期がありました。
それが影響したのか、帰国後は泥沼の8日間連続での大連敗を経験しました。
その間の損失金額は、-280万円です。月間プラス圏からマイナスに転落です。
もちろん経験したことがない出来事で、何が起きているのか頭がついてこれません。


毎日が辛く苦しく、何よりも結果が出せない自分に情けなくなりました。
いろいろな方法を試しましたが、余計に損失を深めるだけでした。
「負けるのが当たり前」になってきて、負けることに麻痺していました。
トレードをするのが嫌でした。それでもトレードをしなければならない。
そんな強迫観念で毎日踏ん張っていましたが、ついに糸が切れました。


・・・トレードを休みました。その間にしていたこと。
パチンコ、飲み、ゲーム、競馬、麻雀、繁華街、2ちゃん、漫喫、、、、
「ダメ人間」とよばれる内容をすべて一通りやりました。


しかし、何をしていても気分は晴れませんでした。
夜もなかなか眠れませんでした。嫁さんの話だと、うなされていたらしいです。
今後のことを考えれば考えるほど、焦りと不安で胸が苦しくなります。
再就職サイトをみては、何もかも嫌になってふて寝をする日々でした。


25517770.jpg


これまで勝ってこれたのは「たまたま」だったんだ。
やっぱり現実は株で生活するなんてできない。できるわけがない。
たとえできたとしても、それは特別な才能を持った別世界の人で、
平凡な自分なんかにはできるわけがないんだ。


1人、海沿いのベンチに座り、夕日が沈むのを見ていると涙が出てきます。
精神的にもネガティブになり、かなり追いつめられていました。
このときほど「引退」を真剣に考えたことはありませんでした。

長くなりました。今日はここまでにしますね。
次回の後編では、この時期をどう脱出したかについて書いてみたいと思います。





皆さんの1クリックが何よりの励みになります(*^O^*)

コメント:
この記事へのコメント:
先ほどは
当方のブログにコメ感謝です。
とても続きが楽しみです。

※返信不要です。
2012/01/26(木) 18:37:33 | URL | iwa #-[ 編集]
やはり負けが込むとかなりきついですよね。何やっても頭から離れなかったり・・・

奇遇ですが、私も11年9月に新婚旅行でした。その直後は・・・同じような感じです・・・
2012/01/26(木) 19:51:12 | URL | うじゃ #-[ 編集]
休むの怖いですね・・・。
僕もよっぽどのことがない限り休まないようにしています感覚失うのが一番嫌ですね~。
仕事で怒られるのと違って、どこをどうすればいいかわからないし、ほんと怖い世界ですよね。
2012/01/27(金) 09:56:57 | URL | レインボー #-[ 編集]
こんにちわ
ふらっとみつけました
リンクの方法とかよくわからないのですが
よろしくお願いします
私は兼業でやってます
2012/01/28(土) 22:33:18 | URL | かぶぎん #-[ 編集]
>iwaさん

いえいえ。
せっかくブログへお越しいただいてコメントしてくださったのだから、
返信しないなんて私にはできませんよ。
とりあえずまあ、一杯やりましょうか(笑)
2012/01/28(土) 23:37:03 | URL | のんたん #HNMvv9Tc[ 編集]
>うじゃさん

おっ!なんと新婚旅行の時期が同じだったんですね。
うじゃさんとは色々と共通点が多い気がします^^
この記事で書いた恐怖体験も同じであるならば、
私たちはまるで「ザ・たっち」ですね!・・・(爆)
2012/01/28(土) 23:42:44 | URL | のんたん #HNMvv9Tc[ 編集]
>レインボーさん

ホント、間隔が空くと痛い目に合うんですよね~。
新婚旅行直後って、「どんだけドSなのさ!」と思いましたもん。
すべて自己責任、自己解決の厳しい世界が専業だと思います。
その分自由ですが、前職と比べても決して楽ではないですね。
2012/01/28(土) 23:49:37 | URL | のんたん #HNMvv9Tc[ 編集]
>かぶぎんさん

ようこそ、へっぽこブログへ(*´∀`*)
十分なおもてなしはできませんが、30代男子の精一杯の
愛情と感謝の気持ちを送らせて頂きます(←返品は不可)
こんなふざけたやつですが、これからもよかったら仲良くしてくださいね☆

おっと、URL記載されていますね。
のちほどブログの方にもおじゃまします^^
2012/01/28(土) 23:53:32 | URL | のんたん #HNMvv9Tc[ 編集]
コメントありがとうございます。
のんたんさんも
お疲れさまでした。

280万…すごい金額だですね…辛そう…
何をやっても、上手くいかない時って、ホント辛いですよね。
でも、そこで諦めたら終わりだし、
それをバネにしないとですよね。
(自分に言い聞かせてます( ´艸`))
ホント楽じゃないですよね。

これからも色んな事故に合わないようにお互いに頑張りましょうね☆

2012/01/29(日) 20:40:36 | URL | やな3 #-[ 編集]
>やなさん

トレードをしていると事故はつきものですよね(+o+)
ちょっとリズムが崩れるとズルズルいってしまいがちですし・・・。
負けと向き合うのはホントしんどい作業ですが、
それをやればもっとうまくなれるんだと私は自分に言い聞かせてます。
2012/01/29(日) 22:00:22 | URL | のんたん #HNMvv9Tc[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
