~週刊のんたん~
-------- (--) | 編集 |

のんたんのトレード失敗談④ ★テクノセブン
2012-05-11 (金) | 編集 |
今週もお疲れ様でした。
連休明け、皆さんはトレードの調子はいかがだったでしょうか?


私は今週、派手にやらかしてしまいました(;一_一)
恥ずかしいですが、今週は大失敗トレードを中心に書きたいと思います。


★6852 テクノセブン
テクの
                                               (日足)           



              222.png
                              (売買部分の拡大)

★テクノセブン スイング3泊4日
104~105&110円×60000株 買い
    ⇒94~95円×60000株 ロスカット



            gotchpile.jpg


             一撃必殺 -75万円



月収支 +35万円 ⇒ -40万円へ転落です↓↓
テクノセブンだか、ウルトラセブンだか存じませぬが、
連日の-7%下げとはなかなかのドSっぷりだったお(^ω^)



そもそもどうしてこうなったかといいますと・・・


①100円の低位株を大量にお買い上げ。
②株価はお約束の急落。
③「株価は見ません大作戦」決行。終値確認で日々悶絶。
④95円割れで警報アラーム作動。人生オワタ\(^o^)/
⑤感情を捨てて機械的にぶん投げ。-75万円!


・・・ド素人かいっ!w


間違いなく今年ワースト1位候補のクソトレードです。
週末リフレッシュして、また来週から頑張ります(--〆)



そうそう!最後に。
「デイトレは甘くない」のブロガーさん、残念な結果になってしまいましたね。
なんだか気になってしまい、ずっとひそかに応援していたので寂しい気持ちです。
まだトレードは続けられるようなので、ぜひ復活してもらいたいと思います。



      ★応援の1クリックをよろしくお願いします★(*^_^*)

コメント:
この記事へのコメント:
ロットでかいっすねw
僕も最近でかくなりましたが、まだまだ上がいるので安心しましたw
ロットでかいと捌くのも大変ですから、ほんと後悔します・・・。
2012/05/11(金) 21:20:36 | URL | レインボー #-[ 編集]
くーるぽこ状態ってやつですね・・・
後になって考えると、なんでこんなトレードしたんだろってやつありますよね。
私は数カ月に一回は必ずそんなトレードしてしまいますよ。
あと、前々回のコメの返信ありがとうございました。のんたんさんのトレード、いろいろと参考になります。
こういうことを書いてくれるブログもあまりないので・・・
いつも応援してますよ。
2012/05/11(金) 23:47:35 | URL | うじゃ #-[ 編集]
おつかれさまでーす(∩´∀`)∩

何やら楽しそうなことをしてますね・・・?|д゚)チラッ
しかもデイトレかと思ったら日足、スイングですか・゚・(つД`)・゚・

まー大丈夫ですよ、こっちはこの2~3ヶ月損切りしかしてないもんだから、気がつけば最大時のマイナス180万とかなってますw (*゚∀゚)ニコッ?
2012/05/12(土) 09:31:45 | URL | フイロン #-[ 編集]
失礼ながらパイルドラーバー、笑っちゃいました
私のチャートは赤が陰線なので(^_^;)ちょっと?でしたが
よく見たら判りました。直近高値を抜いたんですね。
さらに直近の2回抜け無かった髭も抜けたとなると
買いですよね。・・・と勝手な推測立てたましたが(^_^;)

しかし決済される前日のローソク足がものすごく難しい
ローソク足ですね
2012/05/12(土) 14:53:40 | URL | マサ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/12(土) 15:15:18 | | #[ 編集]
おかしなもので、悪い時はどんどん悪い方へいってしまいますよね~僕も人より上達が遅いので人には言えませんが今まで数多くやられてます。(今言ってますねWWW)
でも、のんたんさんなら大丈夫と信じてますよ。(*^ー゚)応援してます。
2012/05/12(土) 18:40:19 | URL | 873 #-[ 編集]
相互リンク依頼
リンク貼らせていただきました。できれば相互リンクお願いいたします。
2012/05/13(日) 17:20:18 | URL | 安月給 #-[ 編集]
こんばんは、のんたんさん。(^^)

うほ~、のんたんさんでも…こんな事もあるんですね。(^^ゞ
はは、私の損はずっと放置ですが…。(^^;;;

ところで、ヴィクトリアマイルはいかがでしたか?(^^)
アパパネ無印だから、取れたかな??
私は…またしてもはずれました~。(^_^;)
入金して、オークスにそなえます!!<(`^´)>
2012/05/13(日) 23:00:01 | URL | にゃんかぶ #uVI8118E[ 編集]
⇒レインボーさん

なぜこんなにロットをぶちこんだのか、
今振り返ればさっぱりわかりません(-_-;)
反省点がたくさん出たので、レベルアップできるチャンスと
前向きにとらえて乗り切るしかないですね。
相当痛い一撃でしたが・・・w
2012/05/14(月) 08:24:33 | URL | のんたん #HNMvv9Tc[ 編集]
⇒うじゃさん

ええ、、、くーるぽこ状態です(^ω^;)
負けにも種類があると私は思っているんですが、
今回のは完全に防げる、もしくは減らせる負けでした。
週末は江の島の海沿いを1人たそがれながら歩きましたよw
私の周りは、みんなカップルで鬱が倍増しました(爆)
2012/05/14(月) 08:33:43 | URL | のんたん #HNMvv9Tc[ 編集]
⇒フイ兄さん

自筆ノートの1ページ目に大きくマイルールを書いており、
「デイトレが基本スタンス!」と書いているのですが、
おもいっきりスイングでぶっとんでしまいました(苦笑)

フイ兄さんの-180万も凄い数字ですね。
でも私も昔、-280万円の経験あるので負けませんよ~。
・・・・って、なんで負け自慢大会なんでしょう?(;一_一)
勝利の女神よ。さあ、われらの元へ(^J^)
2012/05/14(月) 08:38:46 | URL | のんたん #HNMvv9Tc[ 編集]
⇒マサさん

パイルドライバーの感想ありがとうございます。
そのときの気分のまま載せてみました(^_^;)

>直近高値を抜いたんですね。
>さらに直近の2回抜け無かった髭も抜けたとなると
>買いですよね。


ほとんどおっしゃる通りの見方です。
ただ、想定外だったのは、グリ&デナが暴落してしまいネット系から資金が逃げたんですよね。
「テクノセブンはボロ・低位だし、大丈夫だろう~」と思っていたら、
連日-7%の見事な下げっぷりでございました・・・。

負けに関しては結果がすべてだと思うので、
しっかり受け入れて、反省して次につなげたいと思います。
2012/05/14(月) 08:45:20 | URL | のんたん #HNMvv9Tc[ 編集]
⇒シークレットさん

メール送らせてもらいました。
のちほどご確認くださいね(^^♪
2012/05/14(月) 08:46:16 | URL | のんたん #HNMvv9Tc[ 編集]
⇒やなさん

いつもやなさんには励まして頂いて感謝です。
やなさんのようにポジティブに相場と向き合えるように、
私も頑張っていかなきゃいけないです(+o+)
どうにか復活できるように頑張りますね~!
どうもありがとうございます☆
2012/05/14(月) 08:48:27 | URL | のんたん #HNMvv9Tc[ 編集]
⇒安月給さん

ようこそ、お越しくださいました^^
リンク、ありがとうございます。
まだ私は安月給さんのことをよく存じませんので、
もう少し交流させて頂いてから、リンクを貼らせてくださいね。
今後ともよろしくお願いします☆
2012/05/14(月) 08:51:39 | URL | のんたん #HNMvv9Tc[ 編集]
⇒にゃんかぶさん

うほ~こんなこともあるみたいなんです(+o+)
私も正直、ちょっと待てば少しは戻るだろうなあと思ったりもしましたが、
自分のスタイルを崩す方が嫌だったので投げ売りでした。

ヴィクトリアマイルは、残念でしたね~。
アパパネ無印は良かったもの、本命を打てる馬がいなくて、
今回私は見送りでした・・・。

でもにゃんかぶさんから「1点勝負で的中しました!」っていう
嬉しい報告が年内には聞ける予感が私はしてるんですよ。
毎週末にはブログチェックさせて頂いていますし、
応援していますので頑張ってくださいね(^^♪
2012/05/14(月) 08:56:22 | URL | のんたん #HNMvv9Tc[ 編集]
のんたんさん、こんにちは^^
見るからに落差のあるゴッチ式!!
強烈ですね。私が食らうと即死
レベルです^^;
コメント欄拝見させてもらって
る限り苦戦中のトレーダーさんも
けっこういらっしゃるようで・・
ひと安心・・ではありませんが、
後半戦、頼りない末足に賭けて
みたいと思います。のんたんさんも
マイ転からの復活、頑張ってくださいv-221
応援しております。
2012/05/14(月) 12:17:34 | URL | T-factory #-[ 編集]
初めまして、いつも愛読させて戴き有難うございます、
パソコンの環境に関してですか?どのような性能のパソコンを
使用されてるのでしょうか?又、重視されてる点があれば
教えて戴きたいのですが、CPUは4コアは以上とかメモリーは最低でもとか?

相場が下向きな時にメンドクサイ質問で申し訳ありません。
2012/05/15(火) 08:33:53 | URL | ルイ #-[ 編集]
> T-factory さん

今回は見事に食らいました。
地合いのせいにはしたくありませんが、
今の相場環境はかなり厳しいですね(+o+)

後半戦、末脚がもう残っていない疑惑がありますが、
私も精いっぱいやってみようと思います。
お互い頑張りましょうね~(^^♪
2012/05/15(火) 21:46:14 | URL | のんたん #HNMvv9Tc[ 編集]
⇒ルイさん

ようこそ、お越しくださいました★
いつも読んでいただいてありがとうございます。
パソコンはこだわりはないですが、今メインで使っているのは
メモリ2TBで20インチワイド画面のPCですね。
CPUは特に気にしていません。むしろ画面の大きさですね。

メンドクサイ質問なんかではないので、大丈夫ですよ^^
よかったらまた遊びに来てくださいね☆

2012/05/15(火) 21:54:20 | URL | のんたん #HNMvv9Tc[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
