~週刊のんたん~
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |

ブログが紹介されました
2012-04-21 (土) | 編集 |
これから株式投資を始めるひとが絶対にチェックすべき投資家ブログ

http://matome.naver.jp/odai/2133457755972220601


                ↓ 1番下にこのブログが! ↓
          aaaa.jpg


まだ開始間もない、へっぽこブログをお仲間に加えて頂き、
作成者様には本当に本当に感謝です。ありがとうございます☆


さてブログのリンク集ですが、凄腕の投資家さんばかりで、
すばらしいチョイスをされているなあと感じました。
勉強になるブログばかりなので、皆様にもぜひチェックして頂きたいと思います。


また右欄に相互リンク済みの「ブログ仲良しメンバー」も紹介されていました。
ここからは”私のおススメブログ”という意味合いも兼ねて書いていきますね。



ねぶくろさん
資金100万で生活費を稼ごうとする無謀なデイトレ日記
http://nebukuro.blog.shinobi.jp/

レインボーさん
公務員辞めてデイトレーダーしてます
http://nizikabu.blog71.fc2.com/

とっぴさん
とっぴの株日記
http://blog.livedoor.jp/gouriki3355/



3人とも、お世辞ではなくすばらしいトレーダーの方です。
ねぶくろさんのブログとの出会いが、このブログを始めるきっかけにもなりました。
そして、公認ライバルのトレーダーでもあります(^_^;)


レインボーさんやとっぴさんはまさに飛ぶ鳥を落とすような勢いで、
資産を増やされています。お2人とも毎日更新されており、
具体的なトレード記録も記事にされているので、とても参考になるかと思います。


「ちょっと遠い存在過ぎて敷居が高いなあ~」と思われた方向けに、
コツコツトレードで資産を着実に運用されているブログを1つご紹介します。



やなさん
約束守れますか?873
http://yana3dayo.blog.fc2.com/



「コツコツ同盟」の盟友でもありますが、とても気さくで話しやすいブロガーさんです。
シンプルな記事の中でも常に厳しく、ご自分のトレードを振り返っていらっしゃいます。
特にトレードの心構えの面で勉強になることが多いかと思います(^J^)


本当はもうお一方、女性のブロガーさんをご紹介したかったのですが、
現在はお休みに入っておられますのでまた改めますね。



最後になりましたが、開始3か月ほどで更新頻度も少ないこのブログですが、
いつもコメントを頂いている「ブログ仲良しメンバー」の皆様を始めとして、
多くの方の応援があって今があると、感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございます。


現在つながりがある方、そしてこれから新しく出会う方。
決して雑になることなく、1つ1つのご縁やつながりを大切にして、
狭くても構わないので深いお付き合いができれば嬉しい限りです★


妻子に加えて、住宅ローン1800万円を抱えた専業トレーダーになってしまいましたが、
だからこそ書けるようなことをリアルに記事にしていきたいと思っています。
・・・ある日、突然消えたらそのときは察してください(笑)


今後ともよろしくお願いします。



        ★応援の1クリックをよろしくお願いします★(*^_^*)

コメント:
この記事へのコメント:
エヘッ
(照れてますWWW)
ブログの紹介ありがとうございます☆
そう言ってもらえて嬉しいかぎりです。
そして仲良くしてもらえてホントに感謝です。
心温かくなります。
コツコツ同盟さらに強くしていきましょう!WWW
お互い頑張りましょうね。
こちらこそよろしくお願いします☆
ウフッ





2012/04/21(土) 15:19:15 | URL | 873 #-[ 編集]
ありがとうございます。
のんたんさん、こんばんは。

のんたんさんのブログでも紹介してくださって
ありがとうございます^^。

ただやっぱり、最近私は滅多に更新してないので
忍びないというか、こんなブログでいいのかなあ
という気持ちでいっぱいです。

普段あまり他の方のブログを拝見していないので
この機会にこっそり勉強させて頂こうかと思って
おりますw。

私は以前からほんとうに仕事ができる方というのは
背負っているもの(奥さんや子供など)がある方だと
思っておりまして、その意味でのんたんさんは
ぴったりだと思います(勝手な思い込みで
すみません)。

逆に、私はまだまだいろんな意味で半人前で、
のんたんさんに遠く及ばないってことですね(笑)。

大変かもしれませんが、きっと取引に張り合いも
あるかと思います。がんばってください。
私も少しでも近づけるようがんばりたいです。
2012/04/22(日) 18:13:25 | URL | ねぶくろ #-[ 編集]
⇒やなさん

いやいや、それはお互い様ですよ。
僕も仲良しのトレーダーさんができて嬉しいです。
コツコツ同盟、より発展させていけるといいですね☆
ウフッ
2012/04/26(木) 22:01:59 | URL | のんたん #HNMvv9Tc[ 編集]
⇒ねぶくろさん

ねぶくろさんのブログは、ぜひ皆さんにみてもらいたいです。
以前に少し話に出てましたが、本を出してほしいと、
本気で思ってるぐらいです。またいつも丁寧に対応されていて、
ブログをやるうえでのお手本にさせて頂いています。

>私は以前からほんとうに仕事ができる方というのは、
>背負っているもの(奥さんや子供など)がある方だと思っておりまして、
>その意味でのんたんさんはぴったりだと思います


多大なるお褒めの言葉、もったいない限りです。
妻子と多額の住宅ローンを抱えている現状ですが、
背負っているものがあるからこそ頑張れるという思考で、
毎日を頑張る気持ちでいます。

ねぶくろさんとはブログ開始前からのお付き合いですね。
古くから仲良くしてくださって、とても感謝しています。
これからも同業者として、よろしくお願いします^^
2012/04/26(木) 22:17:38 | URL | のんたん #HNMvv9Tc[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
これから株式投資を始めるひとが絶対にチェックすべき投資家ブログhttp://matome.naver.jp/odai/213345220601↓下から2番目にこのブログが!↓まだ開始間もない、へっぽこブログをお仲間に加えて
2012/04/21(土) 07:50:39 | まとめwoネタ速suru
