~週刊のんたん~
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |

緊急発表!
2012-04-15 (日) | 編集 |
突然ですが、皆さんに緊急発表があります。

      syarie_gaikan.jpg
                                        (写真はイメージ図です)


のんたん、マンション購入を決めました。



〇最寄駅から徒歩1分
〇15階建て15階 角部屋
〇3LDK 南向き
〇築1年未満
〇諸費用併せて3500万円ほど

★ローン 1800万円(35年ローン)



去年の8月にできたばかりのマンションなんですが、このご時世に大人気で、
新築入居の際には抽選にもなった過熱ぶりでした。
商店街の福引きではなぜかいつも白い球が出てティッシュをもらっている私なので、
その際には当然の如く落選(+o+)


・・・しかし先日、空きが出たと連絡をもらいました。
それが「最上階角部屋」だと聞いたので、黙って「断固買い」を決めました。
その契約が今日だったのですが、無事に済みましたので皆様にご報告します。
引越しは7月になる予定です。どうにか引越し先の病院で分娩予約も取れました。
これで8月の出産に向けて、賃貸を卒業して足場を固めることができました。


ということで、、、


のんたん  vs   35年ローン


のバトルが今後繰り広げられることになります。
すでに私の株資産以外の貯金は、6ケタを割り込んでいるキングボンビー状態ですが、
3月優待の亀田のおせんべいをかじりながら(←まだ根にもっている(;一_一))
このサーティーファイブにルフィーのように力強く立ち向かっていきたいと思います。
もし住宅ローンの先輩がいたら、コイツと戦うコツを教えて頂けると嬉しいです。


それともう1つ、ご報告です。
8月に生まれてくる赤ちゃんは「女の子」の可能性が高いことがわかりました。
名前考えていますが「株子」や「ロス美」、「RSI」などそっち系ではありませんw
もし期待されている方がいるといけないので、一応念のため・・・(^_^;)


4月相場も折り返し地点ですね。
後半戦も頑張りましょう~(^J^)




        ★応援の1クリックをよろしくお願いします★(*^_^*)


コメント:
この記事へのコメント:
一姫ですね~~
僕も上の子女の子なんですが女の子は可愛いですよ~~^^

そしてマンション渋いじゃないですか~~
しかも最上階!上からの騒音はないし角部屋で景色は最高
そしておやつは4400円のせんべい!
美味しいでしょうね~~WW
(悔し涙で塩味倍増で不味いかな?WW)
更なるご活躍お祈りします☆
頑張ってください^^
2012/04/15(日) 22:50:04 | URL | 873 #-[ 編集]
ごぶさたしております。

マンション購入おめでとうございます。
奥さま、さぞお喜びのことでしょう。
ローンは購入にあたって、提携ローンを使うことなどの余計な条件がなければ
住信SBIネット銀行などのネット銀行が「利率」」「繰り上げ返済、一部返済」等で断然有利であったと思います。(3年以上前の知識ですが)
やはりポイントは5年、10年固定でも35年固定でも
早めの繰り上げ返済と思われます。
が、それは一般の方であってのんたんさんのトレードの複利効果を考えると別に「早期返済」にあまりこだわらず
「家賃感覚」と割り切ってローンはあえて意識せず
トレードに集中した方がかえっていい結果に繋がるような気もします。

あとはのんたんさんに自分がこんなこと言うと「釈迦に説法」そのままですが
「早く返さなきゃ」とのバイアスが焦りを生じさせないよう
「仕事(トレード)」と「ローン返済」を完全に分けて考えるメンタル面に於いての工夫でしょうか?

お子様も順調とのことでなによりです。

今後もブログを通じて勉強させていただくと同時に
のんたんさんのご活躍を陰ながら応援させていただきます。
2012/04/16(月) 06:27:36 | URL | iwa #-[ 編集]
蛇足ですが、もし奥さまが勤務先等を窓口とするローンを活用される場合
将来、退職する場合に「一括返済」する必要があります。
そのあたりの可能性も考慮して選ばれてはいかがでしょうか?

※ローンの話はうろおぼえの古い知識ですから
あくまで参考程度と流してくださいね。

度々失礼しました。
それでは。
2012/04/16(月) 06:49:15 | URL | iwa #-[ 編集]
うおおおおお
マンションいっちゃいましたか!!なんとうらやましい!
そして女の子!!
のんたんさんがどんどん遠い存在になっていく・・・

2012/04/16(月) 17:39:04 | URL | うじゃ #-[ 編集]
貯金ないですよね。僕も毎月の家賃払えるかいつも不安です。今月からマメに出金するようにしていますが。
男の子だったら「株人(かぶと)」がかっこいいと思うんだけどなー。うち男の子ですが、もちろん株とは関係ない名前です笑
2012/04/16(月) 21:26:02 | URL | レインボー #-[ 編集]
こんばんは、のんたんさん。(^^)

マンション購入おめでとうございます~!!
15階最上階の角部屋ですか!
素晴らしい♪
眺めも良いでしょうねぇ。(*⌒―⌒*)
家賃を払うと思えばローンもそんなに負担にならないですよ。

赤ちゃんは女の子ですか~♪(*^_^*)
それは、可愛い服の買いがいがありますね~♪
2012/04/16(月) 23:11:42 | URL | にゃんかぶ #uVI8118E[ 編集]
⇒やなさん

>女の子&マンション&せんべい

3点セットが、なんだか面白いですね(笑)
やなさんも女の子のお子さんがいらっしゃるんですね。
心強い先輩がいてくれて嬉しいです☆
育児相談、よろしくお願いしますw
報酬はもちろん、おせんべ・・・(-_-;)
2012/04/19(木) 08:10:19 | URL | のんたん #HNMvv9Tc[ 編集]
⇒iwaさん

お久しぶりです☆
最近iwaさんをお見かけしていなかったので、心配しておりました。
ローンのこと、いろいろと教えてくださってありがとうございます。

>住信SBIネット銀行などのネット銀行が「利率」」「繰り上げ返済」「一部返済」等で
>断然有利であったと思います。


偶然ですが、今回SBI住信ネット銀行で融資を受けました。
iwaさんにおススメして頂いて、なお自信が持てました~。

>ポイントは早めの繰り上げ返済。
>ただ「早期返済」にあまりこだわらず 「家賃感覚」と割り切って
>ローンはあえて意識せず トレードに集中する方法もある


なるほどなあと勉強になりました。
今の住まいの家賃が10万円なので、ペースは変えずに
家賃感覚で返済していこうかなと考えています。
貴重なアドバイス、ありがとうございます!

落ち着いたら、ご飯でも食べに行きましょう。
昨年の忘年会出席できなかったこと、まだ心残りですので(笑)
ねぶくろさんとiwaさんがいたからこその、このブログです。
今後ともよいお付き合いをさせてくださいね(^^♪
2012/04/19(木) 08:25:45 | URL | のんたん #HNMvv9Tc[ 編集]
⇒うじゃさん

>うおおおおおお

まさにそんな感じで、闘牛のように何も考えずに突撃しました。
こういうのは考えちゃダメみたいです~(+o+)
ローンの金額も半端じゃないですが、忘れようと思いますw
ローン払えなくなって、もっと「遠い存在」にならないように、
仕事頑張ろうと思います(-_-;)
2012/04/19(木) 08:31:58 | URL | のんたん #HNMvv9Tc[ 編集]
⇒レインボーさん

>男の子だったら「株人(かぶと)」がかっこいいと思う

かっこいいですね~!
でもうちは女の子の予定なので、やっぱり「株子(かぶこ)」?
こうなるとなんだかイマイチな名前になりますね。
きっとそれ以前に嫁が納得しないですよね(苦笑)

苗字と名前を考えた姓名判断の結果が昨日届きましたが、
「阿修羅」という名前がいいとのこと。
どんな女やねん?!と突っ込みたくもなりますw
2012/04/19(木) 08:38:15 | URL | のんたん #HNMvv9Tc[ 編集]
⇒にゃんかぶさん

ありがとうございます☆
今後が思いやられますが、とりあえずこれで落ち着けました。

>赤ちゃんは女の子ですか~♪(*^_^*)
>それは、可愛い服の買いがいがありますね~♪


さすが女性目線ですね^^
うちの嫁さんもバアバもそれを楽しみにしているようです。
私はスタジオアリスの優待を取る指令を与えられました・・・。
ボスの命令に従って、淡々とクロス入れたいと思います(笑)

今週はいよいよ天皇賞ですね。
またブログの方におじゃまさせてもらいますね~。
2012/04/19(木) 08:43:02 | URL | のんたん #HNMvv9Tc[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
