~週刊のんたん~
-------- (--) | 編集 |

3月 株主優待祭り
2012-03-28 (水) | 編集 |
全国の株主優待ファンの皆さん、こんばんは(^J^)
今年もやってきましたね。1年に1度の3月優待祭り。
3月は最も優待銘柄が多く、優待ファンならば力が入るビックイベントです!


実はこう見えて、3月優待を取るのは初めてなんです。


でも、ここでビビッて弱気になっては負けというもの。
初心者マークを隠して、ジャイアンの精神で立ち向かいます。


6a0e1c791ee78f27f67cb4fe1b8034a6.jpg


               
強気の63銘柄勝負!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー



    ★4464 ソフト99コーポ
4464ky02.jpg

           かかった費用:2400円 
                   (実際の価値:1000円相当の自社製品)



    ★4800 オリコン
4800ky01.jpg

                       1200円
                             (500円相当のクオカード)


    ★2220 亀田製菓
2220ky02.jpg


                        4800円
                            (1000円分のお・せ・ん・べ・い)


得するどころか、大損やないかーい
のんたんパパ、丸コゲの巻(+o+)

4800円のおせんべいって、何やねん(^_^;)
以上、メシウマレポートでした。
せめて笑ってやってください(苦笑)




        ★応援の1クリックをよろしくお願いします★(*^_^*)

【追記】
3/29
昨日UPしたこの記事ですが、当初の逆日歩表記が全然違っていました!
3倍してしまっていたみたいで、正しい数値に修正して更新してあります。
不慣れなものですみませんでした(;一_一)

3/30
3月の月収支は、土曜か日曜にUPします。
皆様の元へも訪問させて頂きますので、よろしくお願いします☆
コメント:
この記事へのコメント:
逆日歩くらいましたか~。私もいろいろ考えてたんですけどね。結局スルーしちゃいました。
14000円のせんべいとか・・・もったいなくて食えないですよwww癒されましたww
2012/03/28(水) 23:58:57 | URL | うじゃ #-[ 編集]
14400円!
僕なら泣きながら
ドラえも~~~んです。
笑いに変えるところが
さすが!のんたんさん☆
のんたんさんに幸あれ~~~~。
2012/03/29(木) 03:20:06 | URL | 873 #-[ 編集]
14400円が4800円お得じゃないですか~~~~(笑)
て、思うしかないですね。WWWW
2012/03/29(木) 11:00:21 | URL | 873 #-[ 編集]
今回は全部スルーしましたw
むしろ逆日歩狙いで買ったほうが儲かったんじゃないかってところけっこうありましたね~。
2012/03/29(木) 13:16:14 | URL | レインボー #-[ 編集]
こんにちは、のんたんさん。(^^)

えっ、63銘柄ってマジですか???(@_@;)
優待調べるだけでも偉いです!!

4800円のおせんべいは、きっと高級な味がするはずですよ。(*^_^*)

私は…毎年スタバの高いドリンク券ゲットして、
相方に呆れられてます。(^^ゞ
もちろん使う時は、
店で一番高い商品を一番大きいサイズで注文します!(笑)
2012/03/29(木) 15:43:54 | URL | にゃんかぶ #uVI8118E[ 編集]
☆*:;;;;;:*☆こんにちは☆*:;;;;;:*☆

のんたんパパ楽し過ぎです♪
そういうキャラだったですか?(笑)

今、含み損た~くさんで落ち込んでたんですが思わず元気になりました~^^
でも、あ~~~どうしよう・・・またやらかしました(>_<)
2012/03/29(木) 16:58:17 | URL | ライラック #Jfqdcq6I[ 編集]
お疲れ様ですw

優待ですかぁ、一度狙ってみようと思ったんですけど、調べるのが面倒で(←

お祓いに行くなら当然、御神酒も頂かないといけませんね!でないと祓えませんから!( ・`д・´)

都内近郊でしたらいつでもお付き合い致しますよw ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
2012/03/30(金) 00:31:52 | URL | フイロン #-[ 編集]
⇒うじゃさん

逆日歩MAXを食らったのは初めてだったので、
いい勉強をさせてもらいました。
少しでも笑って頂けて、癒しになったのならそれでOKです(^_^;)
2012/03/31(土) 22:16:18 | URL | のんたん #HNMvv9Tc[ 編集]
⇒やなさん

「ドラえも~~ん」と叫んだんですが、
残念ながら助けてくれませんでしたね。
きっちり逆日歩徴収されてましたよw
コメントで書いて頂いたように、14400円が4800円になって、
得をしたと自分を洗脳したいと思います(-_-;)
2012/03/31(土) 22:18:51 | URL | のんたん #HNMvv9Tc[ 編集]
⇒レインボーさん

「逆日歩狙いの信用買い」確かに惹かれますよね☆
ただ、こればかりはふたを開けてみないとわからないです・・・。
今回の亀田やソフト99のMAXは正直かなり意外でした~。
2012/03/31(土) 22:22:09 | URL | のんたん #HNMvv9Tc[ 編集]
⇒にゃんかぶさん

スタバの優待は僕も取りたくなりますよ~。
すごくお気持ちはわかります^^
63銘柄取ったはいいですが、今回は無計画すぎました(-_-;)
来年はもっと上手くやらなきゃダメですね。
4800円のおせんべいは届いたら、味を堪能したいと思います(笑)
2012/03/31(土) 22:26:00 | URL | のんたん #HNMvv9Tc[ 編集]
⇒ライちゃん

おやおや、そんなに落ち込んでいてはいけないよ(~o~)
ほら、おせんべいでも食べて元気出してね。
ぽたぽたやき(推定1枚500円)おいしいよ~。

・・・・おばあちゃん風にコメント返してみました(笑)
2012/03/31(土) 22:31:40 | URL | のんたん #HNMvv9Tc[ 編集]
⇒フイ兄さん

>お祓いに行くなら当然、御神酒も頂かないといけませんね!でないと祓えませんから!( ・`д・´)

うんうん、確かにそうですなあ。
御神酒頂きましょう。そうなると屋台が欲しいですな~。
おでんと焼き鳥も仲間に入れましょう。
それから・・・・・(脱線w)
2012/03/31(土) 22:34:48 | URL | のんたん #HNMvv9Tc[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
