~週刊のんたん~
-------- (--) | 編集 |

2/18 新宿トレーダー祭り レポート
2012-02-19 (日) | 編集 |
tp_m.jpg
         Party-Space ACE

2012/2/18(土)
新宿トレーダー祭り in東京

トレーダーのオフ会、初めて参加してきました。
今回の出席者は200人を超えていたそうです。

数だけはなく、来ている方もこれまたビックネーム揃いでした(^_^;)
むらやんさん、土慈大壱さんを遠くからお見かけしましたが、
声をおかけする勇気はとてもありませんでした。
やっぱり有名な人は、それなりのオーラを持っているなあと感じました。


さて、レポートの前にまずは、主催して頂いた“てらさん”を始め、
寒い中ビルの前でプラカードを立って案内をしていただいた方、
受付をして頂いていた方、お店の方など、本当にありがとうございました。


今回は小学校からの友人と、2名で参加しました。
『誰にも相手にしてもらえなかったら、2人で飲もうね』ぐらいな気持ちで、
飲み会の規模の大きさに、相当ビビリまくっていました(;一_一)


会場に着くと、お店の受付には長い行列ができており、ビビリ度がさらにUPです。
「小心者+挙動不審⇒おまわりさーん!コイツです」ぐらいな感じで、
乾杯が終わって場が落ち着くまでは、クラスの隅でお弁当を食べる子でした。


さて、どうにか座る席が確保できて近くに座られていた方に挨拶。
そこで知り合った方と、会場を抜けるまでずっと投資の話をさせてもらいました。
これは、私にとって今回の1番の収穫でした。
いろいろな方とお話しさせて頂きましたが、今回は3人の方について書きます。


①Dさん
大阪の上の方(←品がいい方w)に住んでおられる方で、専業トレーダーさんです。
昔は証券会社でディーラーをされていたという経歴をお持ちです。
株での利益は、毎年平均で約2000万円ほど。凄すぎますね。
なのに、物腰が柔らかく本当に気さくでナイスガイなんです。
ライブドアにまつわる興味深いエピソードを聞いたので、いつか紹介しますね。

②Kさん
先物トレーダーさんです。
Dさん同様に元ディーラーで、その腕前は「日本で5本の指に入る」と、
業界内でも噂になっていたそうです。数々の伝説を持たれています。
一番稼いでいたときは、源泉徴収票は1枚では収まりきれずに、なんと2枚発行!
カルチャーショックを与えてもらいました( ゚д゚ )

③Sさん
FXをメインにされている女性トレーダーさんです。
トレードの莫大な利益で、最近不動産を買われたそうです。
おしゃれでセレブな可愛らしい美人。それでいて気配りができる。
「才色兼備」とは、まさにSさんのためにある言葉だと思います。
ビールのおかわり、ありがとうございましたw


3人ともすごいトレーダーの方で、友人とともにすごくいい刺激をもらいました。
トレードでもっと利益が出せるようになれば、無限の可能性が広がるんですよね。
その部分では、本当に魅力的な世界だなあと感じました。


こういう大規模な会って、いろいろとまわるよりも気の合う方とじっくり話せた方が、
貴重な時間になる方が経験上多いですが、今回はまさにその典型でした。
「狭くても深い関係」が、きっと私にとって1番居心地が良いんですね。
ブログで仲良しの常連の方々を、これからも大切にしていこうと思いました。


楽しい時間をありがとうございました☆



コメント:
この記事へのコメント:
のんさん(のんたんの呼び捨ての打ち間違いではありません)どうも

私は社交性の欠片もないので

こういうところに行けるのんたんさんが羨ましいです。

ですので何を話したとか興味津々です。

また内容を記事にして頂くことを楽しみにしております。

では、バイならv-222
2012/02/19(日) 12:14:43 | URL | カルドライト #GjCcaIpY[ 編集]
お、話題のお祭りに行かれたんですか!楽しまれたようで何よりです!(;゚∀゚)=3ハァハァ

自分もたまにはこういうお祭りに参加したいんですが、何せ大勢いるところが酷く苦手で・・・w ・゚・(つД`)・゚・

しかも今はアメ株のスイングトレードなもんだから、共通の話題なんてオールナッシン!m9っ`Д´)グッ!

まぁでも、資金量が恥ずかしく無いレベルまで上がってきたら、1度は参加してみたいですねー。500~600の少額でちまちまやってるようでは大物の光が眩しすぎて当っただけで消滅します・・・w

ああ・・・日曜日がもう半分なくなってしまった・・・。

フイロン
2012/02/19(日) 12:20:43 | URL | フイロン #-[ 編集]
お~ トレーダー祭りいかれたんですか。
私のお知り合いの方もかなりの人数参加されてます。
今年こそは関東の集まりに行こうと思っていますんで、
その時ご都合が合えば是非お会いしましょうね~♪
2012/02/19(日) 13:23:48 | URL | マサ #-[ 編集]
トレーダー祭りいかれたんですね♪
興味はあってもとても参加できるような身分じゃないので
のんたんパパの記事で少し様子が見えて嬉しい^^
2012/02/19(日) 21:20:31 | URL | ライラック #Jfqdcq6I[ 編集]
いろんな方がお見えなんですね~~~
羨ましい☆
ここで一句

行きたいな
ああ行きたいな
行きたいな

株のセンスも無い僕ですが
俳句もだったみたいです・・・(笑)

もし同じよう機会があれば、僕は
のんたんさんと、お話したいです☆

その為には専業になってまず時間を作るぞ~~~
頑張るぞ!(昼デイトレ夜タクシーです)

2012/02/20(月) 02:37:36 | URL | 873 #-[ 編集]
おお、僕も行きたかったです~。
たしかに知り合いいないとビビリますよねw
僕も、もう少しブログが有名になったら声かけられたりするかな~。
2012/02/20(月) 10:36:05 | URL | レインボー #-[ 編集]
おつです
いかれたんですね
私もいきたかったのですが、時間つくれませんでした
オフいいですね
2012/02/20(月) 20:52:40 | URL | かぶぎん #-[ 編集]
⇒カルさん

ブログを拝見していてもとても楽しいですし、
カルさんは社交性十分お持ちだと思いますよ(^J^)
しかも社交性がない方は、「バイなら」とか言わないでしょ~w
また機会があれば、レポート載せますね☆


2012/02/22(水) 18:51:31 | URL | のんたん #HNMvv9Tc[ 編集]
⇒フイロンさん

大勢がいるところ、私も得意ではないんですよ。
今回は友人がいたので、どうにかいけたようなもので・・・(+o+)
来ている方は、記事に書いたような資金量が多い方のほかにも、
株やFXを始めたての方も数多くいらっしゃってましたよ★
みなさん、勉強熱心だなあと感心してしまいました。
2012/02/22(水) 18:55:11 | URL | のんたん #HNMvv9Tc[ 編集]
⇒係長どの

親分、関東上陸の際は、先頭を切って働きますぜ。
関東自慢の高級料理店でお出迎えさせて頂きやす。
えっ?どこの店かって??
・・・オレンジの看板で有名な、「吉野家」っていう店でやんす(^ω^)
(こんなふざけたコメント返しですみませんw)
2012/02/22(水) 18:59:30 | URL | のんたん #HNMvv9Tc[ 編集]
⇒ライちゃん

勇気を出して行ってきたよ(^^)
女性の方も結構来ていて、軽い合コンパーティーみたいでしたw
「投資家は出会いがないし今日はチャンス!」って感じで、
果敢にアタックしているメンズも多々見かけました。
ビールを飲みながらその様子を観察していたのが、、、のんたん(笑)
2012/02/22(水) 19:07:48 | URL | のんたん #HNMvv9Tc[ 編集]
⇒やなさん

>行きたいな
>ああ行きたいな
>行きたいな

・・・ま、ま、松尾芭蕉先生ですか??\(◎o◎)/!
この名句は代々に渡って引き継がねばなりますまい(笑)

そんな冗談はともかく、やなさんとは私もお会いしたいですよ☆
ブログを通じてですが、こうしてお知り合いになれたのも
何かの縁でしょうし、私はそういう出会いを大事にしたいんです。
いつの日か、ブログの常連の皆様と集まれる場が設けられれば、
最高だなあと思っています。
2012/02/22(水) 19:13:16 | URL | のんたん #HNMvv9Tc[ 編集]
⇒レインボーさん

レインボーさんのブログはすでに有名ですよ☆
ランキングはいつも上位ですし、ブログタイトルもなんだか
気になってブログ読みたくなりますもん(^^♪
私のブログは100位ぐらいが居心地いいみたいですw
2012/02/22(水) 19:17:11 | URL | のんたん #HNMvv9Tc[ 編集]
⇒かぶぎんさん

お久しぶりです(^^♪
オフ会は初参加でしたが、なかなか有意義な時間でした。
もし機会があれば、ご一緒できると嬉しいです☆
そのときはよろしくお願いします!
2012/02/22(水) 19:18:53 | URL | のんたん #HNMvv9Tc[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
