~週刊のんたん~
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分が進むべき道
2013-01-19 (土) | 編集 |
皆さんこんにちは、のんたんです。
2013年度もよろしくお願いいたします。


ブログ更新休止宣言から3週間。
温かいコメントやメッセージ、メールを数多く頂き、本当にありがとうございました。
正直どのような反響が来るのか少し怖さも感じつつ再就職のことを書きましたが、
妻子持ちであるという私の立場を察して頂いた皆さんの優しさがとても嬉しかったです。


今日はご報告があります。


まず再就職活動については、2社応募しました。
履歴書と職務経歴書を会社側に送るわけですが、
そのうちの1社は書類選考で不採用。
もう1社の方は書類選考通過で1次面接も通過。
残すところは18(金)の最終面接のみというところでした。


結論から言うと、前日に最終面接を辞退させて頂きました。
それはこんな経緯からでした。



私は家族が第一、子供が第一という考えを持っています。
そのためにどうすればベストなのかと考えたときに、
この先どうなるかわからないトレーダー収入では不安だと考えました。
勤め人に戻って、家族が路頭に迷うことがないようにしなければならない。
合理的に考えれば、その判断は間違っていないと自分を納得させていました。


しかし、本当にそれでよいのか?
自分が選びたい道はそこなのか?
この気持ちを抑えるのに正直なところ毎日必死でした。


それは最終面接前日の出来事でした。
私の気持ちを察したのか、妻がこう切り出してきました。
「家族のことを大切にしてくれる気持ちはすごく嬉しいけど、
 何か毎日無理しているようにみえて私も辛いんだ。
 あなたには1番やりたいことをやっていてほしい。」



そして、こう続けました。
「私だって4月から職場復帰するし安定収入は入ってくるよ。
 足りないものを補い合うのが夫婦なんじゃないかな」 



この言葉を聞いたとき、涙が出そうになりました。
その場はこらえましたが部屋で1人になったときには正直泣いていました。
それ位嬉しい言葉でしたし妻と一緒になってよかったと心底思いました。



以上がこれまでの経緯です。


月曜から私は再び専業トレーダーとして生きていきたいと思います。
私が1番やりたいことは間違いなくこの仕事です。それは今も昔も変わっていません。
コロコロ気持ちが変わる優柔不断なヤツと思われるかもしれませんが、
ブログでは嘘ではなくありのままの気持ちを書きたかったので記事にしました。
今こうして書いていても「かっこ悪いな~~!自分」とつくづく感じています。


「なんだよ、のんたん。戻ってきたのか!
 しょうがねえなあ~。また面倒見てやるか!」
ぐらいな気持ちで受け入れて頂ければありがたい限りです(+o+)


そしてこれからは、今まで以上に安定した利益を目指す必要性があります。
毎月の収支の波をなくして、家族を不安にさせることがないようにしたい。
そのためのポイントは勝てない時期をどう乗り切るかに尽きると思います。


そのためにどうすればよいか。1つのアイディアが私の頭の中にあります。
これから親交があるトレーダーの何人かの方に声をかけさせて頂きたいと思います。
この試みについては、折を見てまたご報告します。


色々と書きましたが、今回の一件では大変お騒がせしてしまい
本当に申し訳ございませんでした。
もしよろしければ今後ともお付き合いの程、よろしくお願いします。


※なおブログの方は当面の間、不定期更新とさせて頂きます。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。