~週刊のんたん~
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年 10月 月間収支
2012-10-31 (水) | 編集 |
10月収支 - 30万円

今月もお疲れ様でした。
爆発を期待してくださってくれた方、申し訳ないです(>_<)
パッとしないいつも通りの結果になってしまいました。
そして10~4月は負けないというジンクスも速攻で崩壊しました(苦笑)


10月はほとんど株ではなく、225先物をトレードしていました。
以前にも書きましたが、7月から取り組んでいるシステムトレードです。
7~8月のデモトレード、9月の試験的導入と十分に検証をしてきたのですが、
10月の成績はデータ通りの期待値は得られませんでした。
「いざ本番!」となると、練習通りにはいかないものです。


11~12月も先物が中心になりそうです。
まだまだとても満足いくような収支はあげられないと思います。
「なぜそこまでして、先物にこだわるのか??」
そう思われた方もいらっしゃるかもしれません。


その答えを導くために、まず現時点での私の課題を書き出してみます。
① 毎月安定した成績を残せていない(特に夏場に弱い)
② 苦手な相場のときには大きなマイナスになってしまう。


私はこれらを克服するにはどうすればよいのか、ずっと考えてきました。
仕事として取り組んでいる以上、長く安定して稼げなければいけません。
目先だけではなく5年後、10年後のことをイメージします。
そのためには、今までのやり方とは違った新たな手法の開発が必要でした。


そこで行き着いた先がいくらでも枚数が入れられて、取引時間が午前3時までと長く、
テクニカルが通用しやすい225先物のシステムトレードでした。
値動きのパターンを分析して、より高い確率のサインが出た時にだけエントリーする。
利確、ロスカットはあらかじめ指値を入れておいてあとは結果待ち。
この繰り返しで利益が出るシステムが作れれば、2つの課題は解消できます。
もちろんシステム自体に優位性があれば、というのが大前提ですが・・・(^_^;)


今はまだ結果も出ていないので大きなことは言えませんが、
回数を重ねるごとに手ごたえを感じており、利益も出始めてきています。
株のスキャルピングと先物のシステムトレード。
2つの武器を身につけることが今の私の大きな目標です。


自分がやりたいこと、思い描いている形ははっきりとしています。
あとは試行錯誤を重ねながら、現実をそこに近づければよい。
この作業を今は時間をかけて繰り返しているところです。
「いい花を咲かせるためには、土作りから始める」そんなイメージでしょうか。


株資産は現在600万円です。
下は500万円までの突っ込みは先行投資でよいと腹を据えています。
今回の取り組みだけは、信念を持って納得いくまでやり抜きたいと思っています。
資産は減る一方ですが、不思議と今はとても毎日が充実しています。
しばらくは収支に目をつぶっていただき、お付き合いくだされば幸いです(^^♪


        ★応援の1クリックをよろしくお願いします★(*^_^*)

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。