~週刊のんたん~
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年 9月 月間収支
2012-09-29 (土) | 編集 |
9月収支  - 30万円

9月相場もお疲れ様でした。
先月と同じく、月初めにいわゆる「ギャボーン!」的なのを一発食らってしまい、
それを減らす作業で終わってしまいました。
うーーん、ホントに進歩がなく情けない限りです(;一_一)


一方でトレード内容はそれほど悪くありませんでした。
今新しく取り組んでいる225先物のシステムトレードの出だしも堅調ですし、
それ以上に、夏場が終わり涼しくなってきたのがいいですね(笑)
9月の3連休明けからは9連勝の負けなしと、明らかに気候と合致しています(^J^)


データ的にも専業デビュー以来、10月~4月は月間ベースで負けたことがないので、
気持ちの面でもポジティブになれています。
ここまでくれば理論的ではなくても「秋冬は強い」と勝手に思い込んで、
10月から確変に入ることに期待したいと思います。


しかし一方で私が目指すトレードは、このような季節爆発型のものではありません。
年間を通じてはもちろん、月ベースでも安定して勝ちたいと思っています。
「夏場でも安定的にプラスにして、マイナスの月をなくす(減らす)こと」
これがトレーダー生活3年目の課題であることは明らかです。
もう一段上に進むためには、正面から向き合う必要があると考えています。


株資産は現在650万円です。
昨年の9月も一時的にこれ位になったことがありましたが、年末には1000万でした。
まだまだ巻き返しが可能な位置にいると思います。


★ポジティブ思考で運を引き寄せる!
★自分がなりたい姿を強くイメージして実現させる!


成功した人がよく言っている(本などで目にする)言葉ですね。
目標を高く持つという意味で、目標をこの場で公開して締めくくります。


目標 : 昨年の年間利益(+780万円)を超えること。           
                       【現在は+520万円】


それでは10月相場も頑張りましょう(*^_^*)


PS、
以前にもご紹介させて頂きましたが、交流が深いトレーダーのねぶくろさんが、
今月までの3か月間毎日デイトレ日記をつけられていました。
100万円から1500万円まで資金を増やされた凄い方ですが、
偉ぶったりせずに、ありのままの姿をご自分の言葉で表現されています。
寄せられているコメントに対する返信を読めば、筆者の愛される人柄がよくわかります。
日記はひとまず休止されるということですが、非常に勉強になりますので、
皆さんにおススメしておきますね(^^♪


資金100万円で生活費を稼ごうとする無謀なデイトレ日記
http://nebukuro.blog.shinobi.jp/



        ★応援の1クリックをよろしくお願いします★(*^_^*)
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。