~週刊のんたん~
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年 7月 月間収支
2012-07-31 (火) | 編集 |
7月収支   +20万円

今月もお疲れ様でした。
7月は成績としては伸び悩びました。
ただ夏場よくないのは毎度なので、だいぶ割り切れるようにはなってきました。


さて、前回の記事の追記でも書きましたが、
このたび大型減資をすることにしました。
株資産を“1000万円⇒800万円”に減らします。
浮いた200万円は貯蓄に回します。


この理由としては次の通りです。


①マンション購入で貯金がなくなったこと。
②8月に第1子誕生予定で、蓄えが欲しいこと。
③1000万円という数字にどこか安心してしまい、
 そのラインを守ろうとしてしまう自分がいること。
④毎年夏場は不振が続いていること。



この決断には、かなりの勇気がいりました。
今年まだ割ったことがない1000万円を切ることは正直怖いです。
ただ①・②の事情もあり、貯金がないというのはもっと不安でもあります。
家庭を持っている以上、最優先すべきは貯蓄だという結論に至りました。


それとは別に、もう一つの理由もあります。
「才能がないならば、早くこの世界に見切りをつけて再就職を考える」
これは今の生活を始めた時から考えていたことです。
リセットするなら早い方がいいですし、今ならまだやり直しも効きます。


そんな覚悟でここまで来たはずなのに、1000万円を達成してからの自分は、
先ほど書いた③の気持ちが出てしまい、不振については④を言い訳にしています。
言い訳ばかり探している今の自分はとても嫌ですし、成長だってできません。
だからこそもう一度原点に立ち返る必要がありました。


今回の決断が成績にどう響いてくるかはわかりません。
ただ上に行くにしても下に行くにしても、自分が納得する道を進みたい。
それが考えた末に出した答えでした。
ようやくずっとモヤモヤしていたものが取れた気がします。


そしていよいよ8月は第一子誕生を迎えます。男の子です。
また一つ背負うものが増えますが、とても楽しみです。
生まれたら、またブログにてご報告させて頂きます。



        ★応援の1クリックをよろしくお願いします★(*^_^*)
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。