~週刊のんたん~
-------- (--) | 編集 |

2012年 6月 月間収支
2012-06-30 (土) | 編集 |
6月収支 +60万円


今月もお疲れ様でした。


大変苦しんだ1ヶ月でした。
一時期は+100万円を突破していましたが、後半に利益を半分にする大失態。
★8007 高島の動きには完全に振り回されました。難易度高かったです(+o+)


いつも反省ばかり書いているので、今月はよかったトレードも書いてみます。
日経先物のスイングトレードを載せます。
5月から何度もリバウンドをトライしてはロスカットの連続でしたが、
6/5~の反発局面ではようやく利益につなげることができました。
信念を持って挑戦し続けた成果が出た嬉しいトレードになりました。



gazou1.jpg

                ※利確前です。先物はここから税金が20%とられます(;一_一)



さて1月からブログを初めて、早いもので半年が経とうとしています。
これを機に少し総括をしてみたいと思います。
ブログではおかげさまで仲良しのトレーダーさんにも恵まれ、
実際に交流する機会もできました。とても充実していたと思います。


先日、TVで某県の山奥にある一軒のお店が特集されていました。
そこは小さな山小屋風で店内も狭いのですが、開店前から大行列ができます。
なんでもメニューは「たまごかけごはん」の1つのみということ。
場所が悪くても、宣伝しなくても、規模が小さくても、人々に愛される店がある。
そんなお店(ブログ)を目標に、今後も息長く続けていきたいと思いました(^J^)


6月末の株資産は1010万円です。
上半期はマンション購入費用で、株利益の大半と貯蓄を使ってしまいました。
振り返ると、今までで1番の「全力買い」でした(^_^;)
今後はまず、優先的に貯蓄を増やしたいので「住宅ローン&生活費」を捻出しつつ、
株資産の方は10万円ずつでもコツコツと増やしていくつもりで頑張ります。


それでは7月相場も頑張っていきましょう!
ブログの更新は引き続き月間収支の更新を中心に、
機会があれば書いていきたいと思っています。



        ★応援の1クリックをよろしくお願いします★(*^_^*)
