~週刊のんたん~
-------- (--) | 編集 |

トレーダー引退を考えた ~前編~
2012-01-26 (木) | 編集 |
これまでの月別収支を、ブログのサイドに更新しました。
今後、月末には月収支を記録していきたいと思います


2011年 9月 -120万円

私にとって、トレーダー生活の中で過去最大の転機となった月でした。
今日はこの月の出来事について記事にしてみようと思います。


この月は、海外へ新婚旅行に行き、1週間トレードができない時期がありました。
それが影響したのか、帰国後は泥沼の8日間連続での大連敗を経験しました。
その間の損失金額は、-280万円です。月間プラス圏からマイナスに転落です。
もちろん経験したことがない出来事で、何が起きているのか頭がついてこれません。


毎日が辛く苦しく、何よりも結果が出せない自分に情けなくなりました。
いろいろな方法を試しましたが、余計に損失を深めるだけでした。
「負けるのが当たり前」になってきて、負けることに麻痺していました。
トレードをするのが嫌でした。それでもトレードをしなければならない。
そんな強迫観念で毎日踏ん張っていましたが、ついに糸が切れました。


・・・トレードを休みました。その間にしていたこと。
パチンコ、飲み、ゲーム、競馬、麻雀、繁華街、2ちゃん、漫喫、、、、
「ダメ人間」とよばれる内容をすべて一通りやりました。


しかし、何をしていても気分は晴れませんでした。
夜もなかなか眠れませんでした。嫁さんの話だと、うなされていたらしいです。
今後のことを考えれば考えるほど、焦りと不安で胸が苦しくなります。
再就職サイトをみては、何もかも嫌になってふて寝をする日々でした。


25517770.jpg


これまで勝ってこれたのは「たまたま」だったんだ。
やっぱり現実は株で生活するなんてできない。できるわけがない。
たとえできたとしても、それは特別な才能を持った別世界の人で、
平凡な自分なんかにはできるわけがないんだ。


1人、海沿いのベンチに座り、夕日が沈むのを見ていると涙が出てきます。
精神的にもネガティブになり、かなり追いつめられていました。
このときほど「引退」を真剣に考えたことはありませんでした。

長くなりました。今日はここまでにしますね。
次回の後編では、この時期をどう脱出したかについて書いてみたいと思います。





皆さんの1クリックが何よりの励みになります(*^O^*)

