~週刊のんたん~
-------- (--) | 編集 |

連休の雑談
2012-10-08 (月) | 編集 |
3連休も最終日ですね。
みなさんゆっくり休めましたでしょうか?
私は昔からの友人の結婚式に行ってきました。
メッセージカードに「いつまでも上昇トレンドの2人でいてください!」と、
危うく書きそうになってしまい、自分の株バカさ加減にあきれました(-_-;)


さて、昨日はオルフェーブルという日本の最強馬が、
世界屈指の海外ビックレース「凱旋門賞」に挑戦して惜しくも2着でした。
MR.サンデーで生中継ということで、22時からキヨスクのおばちゃん特集見て、
漁船の乗組員奇跡の救出劇見てと、おそらく番組サイドの思惑通り、
ずっとテレビにかじりついてみていましたが本当に惜しかったですね。
テレビの前で大きな声で応援していたら、嫁さんにマジギレされた30代男子でした・・・。


そして我が家の赤ちゃんは現在1か月半。
私が抱っこをすると、一生懸命おっぱいを探しています。
しかし結末は悲惨です。見つけたところでパパから母乳は出ません( ̄―+ ̄)
赤ちゃんは理由がわからず、手足をバタバタさせて悔しがります。
それを面白がってムービーに撮る意地悪なパパ。
株でやられたストレスをここぞとばかりに発散させています(*´∀`*)


そんなひどいパパトレーダーですが、10月はいいスタートを切れました。
1週目の収支は、+50万円を突破。・・・アシタハユキデスゼ、ダンナ(・´з`・)
特に先物のシステムトレードが好調です。夏場に多数のバックテストを重ねて、
今月からいよいよ本格的に取り入れています。出だしは文句なしでした。
1年間安定して勝てる手法として取り組んだので、今後が大いに楽しみです。


とりあえず3か月連続の月初め「ギャボーン!」は回避できたので一安心。
どうやら怪獣「ギャボーン!」はいろいろな場所で、大暴れしている様子。
皆さんもくれぐれもお気を付け下さい。
"ギャボーン撲滅キャンペーン" アドレスはこちらまで。
  Gyabo-n.iyaiya.attiike@nontan.com (←注・存在しません^^;)


ということで「1週目にたまたま勝ったから」という、
極めて不純な動機での久々の雑談更新でした。
トレードを波に乗せてまた更新頻度あげられるように、頑張らないといけませんね。
細々と路上の隅でブログやりますので、皆様末永くよろしくお願いします(^^)


【追記】
10/15
10月2週目にのんたん陣営に怪獣「ギャボーン!」が到来した模様です。
1週目の利益をすべて奪われるという甚大な被害を受けたとのこと。
調子に乗った記事を書くとこうなりますね。
いやはや、、、、面目ないです(>_<)



        ★応援の1クリックをよろしくお願いします★(*^_^*)
産まれました!
2012-08-19 (日) | 編集 |
         attachment01.jpg

         attachment000004.jpg


2012年8月18日

元気な男の子を授かりました。
おかげさまで母子ともに健康です。

このブログを開設以来、読者の皆さんにはとても温かく優しい目で、
私たち夫婦と赤ちゃんのことを見守って頂きました。
株ブログは勝った・負けたが話の中心になりやすい中で、
トレーダーという枠を超えた交流ができたことを嬉しく思っています。

皆さんには心から感謝しています。
どうもありがとうございました!


≪追記≫
早速たくさんのお祝いのコメントを頂き、ありがとうございます。
もう少し落ち着いたら、コメント返しと皆様の元へ訪問させて頂きますね☆
今日撮った写真を追加しておきます。
(何でも「おにぎり」の姿勢は落ち着くんだそうです。ホントかな??)



        ★応援の1クリックをよろしくお願いします★(*^_^*)
賃貸アパート
2012-07-12 (木) | 編集 |
今週末の3連休でマンションへ引越しをします。
3年弱住んでいた今の賃貸アパートともお別れの時が近づいています。
そこでちょっと思ったことを書いてみたいと思います。


2010年8月、仕事を辞めて専業トレーダー生活を始めた。
資金は退職金と貯金を併せた200万円。パソコンは1台。
当時は婚約者で同居していた今の嫁さんとは何度も何度も話し合いを重ねた。
それでも折り合わずに、実家に帰ってしまったこともあった。


結局、条件付きでしぶしぶ了承を得た。
2011年4月に挙げる予定だった結婚式までに、資金を500万円に増やすこと。
資金も実力も何もかもない状態でも、なぜか自信だけはあった当時。
いろいろな出来事があったけど、運がよくどうにか目標を達成することができた。


そこでホッとしたのか、それからまったく勝てない時期があった。
特に新婚旅行後の2011年9月は、長期間日本を離れていたために感覚を失い9連敗。
-280万円もの巨額な損失をだしてしまい、顔が真っ青になった。
「もうずっと勝てないんじゃないか・・・」という恐怖と不安が毎日襲ってきた。


それでも歯を食いしばりながら、どうにかここまでやってこれた。
賃貸アパート生活は、数えきれないほどの失敗と反省を繰り返しの毎日だった。
トレードをすればするほど、自分の下手な部分がどんどん出てくるから不思議だ。
そのうえ同じ失敗を繰り返してまた負けるのだから、自分は馬鹿なんだと思う(苦笑)


2年間で資金は200万円から1000万円へ増え、マイホームも手に入れた。
十分すぎるほどの成果が出たが、トレーダーとしては真価が問われるのはこれからだ。
トレーダーとしての基盤を築かせてくれた賃貸アパートには、心から感謝したい。


新住居のマンションは、住環境としては申し分がないほどすばらしい。
8月には新しい命が生まれる予定で、家族も増える。
背負うものが増えるが、それを励みにしてさらに成長できるように頑張っていきたい。


ありがとう、賃貸アパート。ここに住めて幸せでした。
次もいい人に住んでもらうんだよ。


【追記】
7/17
おかげさまで引っ越しが無事に終わりました。
仲良しの皆様には、お祝いのコメントを頂きありがとうございました☆
8月に出産を控えており、その前に何事もなく引っ越しが済んでホッとしています。

15階からの景色はすばらしいのですが、太陽に近いのでとにかく暑いです。
昨日はトレードルームの気温は38度でした。エアコン必要ですね・・・。

トレードの方は新居にも移ったことですし、ちょっと意識改革をします。
「プラスで終われた」「今日はマイナス」「〇〇連勝or★★連敗」というのは捨て去って、
「負けパターンのトレードをしなかったか?」の1点に評価を絞りたいと思います。
これが私にとっての”ステージ3”だと思っています。
もうちょっと詳しいことは月末にでも書きますね。

それでは毎日暑いですが、7月後半戦も頑張りましょうね(^^♪


7/24
昨日から臨月(妊娠10か月)に入りました。
もういつ生まれてもおかしくありません。
こ、こころの準備が・・・(>_<)

7月収支は「ようやくプラス」という状況で、まったく取れていませんが、
子どもも生まれますし心理的にも貯金がないと自分は安心できない性格なので、
今月末に200万円ほどの大きな出金をすることにしました。
8月から800万円くらいからの再スタートになりそうです。

ほぼ全財産をマンション購入につぎ込んだ反動ですね(+o+)
1000万円割れますが、無理に回復させようとはせずにじっくりいきます。
1000万円あるという安心感からか、最近は自分に甘い部分が出てきているので、
これをよい刺激にしたいというねらいもあります。
力があれば、もう一度帰ってこれるはず。
力がないなら、早々に見切りをつけて再就職します(笑)

のんたん、大型減資のIRでした★



        ★応援の1クリックをよろしくお願いします★(*^_^*)
元気が出る一曲!
2012-05-29 (火) | 編集 |
5月もあと2日ですね。

ミスチルの曲で元気が出てくるのをみつけました。

この曲を聴いていて、あるトレーダー仲間が浮かびました。

明日は必ずやってくる。頑張りましょうね!






         End of the day
                Mr.children

目指したものが自分とはあまりにかけ離れて
どうせあそこには届くはずがないんだって吠える
「なんとかなるさ」 「ケ・セラ・セラ」
「lt`sgonnadealright」
そんなフレーズさえもとんだ戯言に思える

End of the day昨日と変わらぬ一日が
End of the dayまた過ぎる

いつかいつの日かそう言ってやり過ごして
気が付けりゃロスタイム
で、慌てるから乞食は貰い損ねる
甘えて過ごした子供の頃と根底は同じ

今日も一日からの
いやマイナスからのスタートを切る

End of the day少しも前に進んでない
End of the dayまた同じミス

OhNO! Oh Yes!
あと一歩のとこまできっと来てる
そうやって言い聞かせて
もっともっと
輝ける日は来る きっと来る
もう少しそう信じて

競争しながら人は切磋琢磨していくんですか?
その理想論がまた人の上に人をつくる
なんてデカイ話にすり替えて
何かを否定しなくちゃ
もう可哀想なくらいに自分がちっちゃく思える

End of the dayどのくらい自分に価値があるんだろう
End of the day今の自分に

OhNO! Oh Yes!
本当はもう掴んでて届いてて
気づいてないだけ
もっともっと
羽ばたける日は来る きっと来る
あと少しそう信じて

OhNO! Oh Yes!
あと一歩のとこまできっと来てる
そうやって言い聞かせて
もっともっと
輝ける日は来る きっと来る
もう少しそう信じて

OhNO! Oh Yes!
本当はもう掴んでて届いてて
気づいてないだけ
もっともっと
羽ばたける日は来る きっと来る
とりあえずそう信じて
あと少し そう信じて

なくしたものと手にしたものを秤にかければ
きっと圧倒的に前者を傾くと知っている
でも明日は来るさ
寒い夜にだって終わりは来るさ
太陽は昇り
どんな人の上にもまた新しい 暖かな光

【追記】
松井選手がメジャーリーグ昇格後、初試合でいきなりホームラン(゚д゚)!
動画見ましたが涙が出そうになりました。
今年はマイナー(2軍)からのスタートで、ホームランも出てませんでしたが、
自分を信じて、また輝ける日を信じて努力をされたご褒美だと思います。
胸が熱くなるニュースをありがとう☆



緊急発表!
2012-04-15 (日) | 編集 |
突然ですが、皆さんに緊急発表があります。

      syarie_gaikan.jpg
                                        (写真はイメージ図です)


のんたん、マンション購入を決めました。



〇最寄駅から徒歩1分
〇15階建て15階 角部屋
〇3LDK 南向き
〇築1年未満
〇諸費用併せて3500万円ほど

★ローン 1800万円(35年ローン)



去年の8月にできたばかりのマンションなんですが、このご時世に大人気で、
新築入居の際には抽選にもなった過熱ぶりでした。
商店街の福引きではなぜかいつも白い球が出てティッシュをもらっている私なので、
その際には当然の如く落選(+o+)


・・・しかし先日、空きが出たと連絡をもらいました。
それが「最上階角部屋」だと聞いたので、黙って「断固買い」を決めました。
その契約が今日だったのですが、無事に済みましたので皆様にご報告します。
引越しは7月になる予定です。どうにか引越し先の病院で分娩予約も取れました。
これで8月の出産に向けて、賃貸を卒業して足場を固めることができました。


ということで、、、


のんたん  vs   35年ローン


のバトルが今後繰り広げられることになります。
すでに私の株資産以外の貯金は、6ケタを割り込んでいるキングボンビー状態ですが、
3月優待の亀田のおせんべいをかじりながら(←まだ根にもっている(;一_一))
このサーティーファイブにルフィーのように力強く立ち向かっていきたいと思います。
もし住宅ローンの先輩がいたら、コイツと戦うコツを教えて頂けると嬉しいです。


それともう1つ、ご報告です。
8月に生まれてくる赤ちゃんは「女の子」の可能性が高いことがわかりました。
名前考えていますが「株子」や「ロス美」、「RSI」などそっち系ではありませんw
もし期待されている方がいるといけないので、一応念のため・・・(^_^;)


4月相場も折り返し地点ですね。
後半戦も頑張りましょう~(^J^)




        ★応援の1クリックをよろしくお願いします★(*^_^*)


