~週刊のんたん~
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2/18 新宿トレーダー祭り レポート
2012-02-19 (日) | 編集 |
tp_m.jpg
         Party-Space ACE

2012/2/18(土)
新宿トレーダー祭り in東京

トレーダーのオフ会、初めて参加してきました。
今回の出席者は200人を超えていたそうです。

数だけはなく、来ている方もこれまたビックネーム揃いでした(^_^;)
むらやんさん、土慈大壱さんを遠くからお見かけしましたが、
声をおかけする勇気はとてもありませんでした。
やっぱり有名な人は、それなりのオーラを持っているなあと感じました。


さて、レポートの前にまずは、主催して頂いた“てらさん”を始め、
寒い中ビルの前でプラカードを立って案内をしていただいた方、
受付をして頂いていた方、お店の方など、本当にありがとうございました。


今回は小学校からの友人と、2名で参加しました。
『誰にも相手にしてもらえなかったら、2人で飲もうね』ぐらいな気持ちで、
飲み会の規模の大きさに、相当ビビリまくっていました(;一_一)


会場に着くと、お店の受付には長い行列ができており、ビビリ度がさらにUPです。
「小心者+挙動不審⇒おまわりさーん!コイツです」ぐらいな感じで、
乾杯が終わって場が落ち着くまでは、クラスの隅でお弁当を食べる子でした。


さて、どうにか座る席が確保できて近くに座られていた方に挨拶。
そこで知り合った方と、会場を抜けるまでずっと投資の話をさせてもらいました。
これは、私にとって今回の1番の収穫でした。
いろいろな方とお話しさせて頂きましたが、今回は3人の方について書きます。


①Dさん
大阪の上の方(←品がいい方w)に住んでおられる方で、専業トレーダーさんです。
昔は証券会社でディーラーをされていたという経歴をお持ちです。
株での利益は、毎年平均で約2000万円ほど。凄すぎますね。
なのに、物腰が柔らかく本当に気さくでナイスガイなんです。
ライブドアにまつわる興味深いエピソードを聞いたので、いつか紹介しますね。

②Kさん
先物トレーダーさんです。
Dさん同様に元ディーラーで、その腕前は「日本で5本の指に入る」と、
業界内でも噂になっていたそうです。数々の伝説を持たれています。
一番稼いでいたときは、源泉徴収票は1枚では収まりきれずに、なんと2枚発行!
カルチャーショックを与えてもらいました( ゚д゚ )

③Sさん
FXをメインにされている女性トレーダーさんです。
トレードの莫大な利益で、最近不動産を買われたそうです。
おしゃれでセレブな可愛らしい美人。それでいて気配りができる。
「才色兼備」とは、まさにSさんのためにある言葉だと思います。
ビールのおかわり、ありがとうございましたw


3人ともすごいトレーダーの方で、友人とともにすごくいい刺激をもらいました。
トレードでもっと利益が出せるようになれば、無限の可能性が広がるんですよね。
その部分では、本当に魅力的な世界だなあと感じました。


こういう大規模な会って、いろいろとまわるよりも気の合う方とじっくり話せた方が、
貴重な時間になる方が経験上多いですが、今回はまさにその典型でした。
「狭くても深い関係」が、きっと私にとって1番居心地が良いんですね。
ブログで仲良しの常連の方々を、これからも大切にしていこうと思いました。


楽しい時間をありがとうございました☆



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。