~週刊のんたん~
-------- (--) | 編集 |

ブログ移転しました
2016-12-14 (水) | 編集 |
ブログを移転しました。
新しいブログはこちらになります。


http://225trader.jp/



引き続きよろしくお願い致します。

のんたん
自己紹介
2012-01-21 (土) | 編集 |
img_1045263_42052033_1.jpg

ようこそ!のんたんブログへ。

まずは自己紹介をします。
Q&A式に、のんたんが何者かをわかりやすくしてみました。


★専業トレーダーって?
   プロ意識をもってトレードに取り組み、継続的に結果を残している人だと思ってます。


★パパなの?
   8月に第一子が誕生予定です。折を見て、記事にもしていきたいと思います(*´∀`*)


★のんたんって何者よ?ネコ??
   30代の男性です。二足歩行の人間です。前職は小学校で教員をしていました。


★TOPにある似顔絵は?
   教員時代に教え子が書いてくれた似顔絵です。目が大きすぎるっ!(笑)


★更新ペースは毎日なの?
   それは聞かない約束だお(^ω^)
   大雑把な性格ですが、月収支ぐらいは更新できるよう頑張ります。


★で、軍資金はいくらよ?キャリアは??
   専業デビューは2010年夏でした。(それまでは2年ほど兼業)
   200万円スタートで、一時は150万円割れを経験しています。
   2012年度は1000万円からスタートを切っています。


★どうしてブログを開こうと思ったの?
   今つながりがあるトレーダー仲間の皆さんと、より関係を深めたかったので。
   そしてこのブログを通じて、新しいつながりができればなおいいですね。


★将来の目標は?(2012年度)
   ○仕事:月収支のマイナスをなくす。年利益1000万円を達成する。
   ○資格:ファイナンシャルプランナー2級&証券外務員資格の取得。
   ○家庭:積極的に家事&育児に協力する。オムツ替えの手法を取得するw
   ○住居:将来の住居購入に向けて、コツコツと貯蓄をして、頭金を貯める。
   ○健康:週2ジム通いで、定期的な運動を。食事は野菜を多く食べる。


★みなさんへメッセージ
   私の場合、毎日のトレード記録は自作ノートに手書きで別に取っています。
   このブログでやりたいことは「日々の収支記録&報告」ではなく、
   あくまでトレーダー仲間の交流を深める、広げるための窓口となることが目的です。
   物足りなく感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、ご理解の程お願いします。
      ※月収支、年間収支は載せていきたいと思っています。



ブログがきっかけでお友達になれると嬉しいです。
どうぞ末永くよろしくお願いします(*´∀`*)

